Skip links
イラスト&コラージュ作品

写真とイラスト&コラージュ作品制作例

イラスト&コラージュ作品

(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注・制作はこちら

透明感を生かしたデザイン作品

デザインを見る (via Pinterest)

ポルトガル・リスボンを中心に活躍するクリスチャン・クセイロは、女性写真家であり、イラストレーターでもあり、コラージュ作家でもあります。彼女の作品は、新聞大手のニューヨーク・タイムズをはじめ、ワシントン・ポスト、ル・モンド、マガジンではバニティ・フェア、ニューヨーク・マガジン、先進的メディアを取り上げるワイアードなど、新旧のマス・メディアに取り上げらます。見てすぐにお分かりの通り、作品はアーティスティックです。手描き要素はそのひとつです。スイス・デザインに見られるミニマリスティックな佇まいと、ダダイズム的香りも漂わせます。

 

構造という作品

デザインを見る (via Pinterest)

彼女は、米国イラストレーション協会、出版デザイナー協会員として、世界で活躍しています。この作品は、円、直角三角形、矩形で構成されています。スイス・デザインをベースに構成要素の幾何学模様から、子供が三輪車で脱出しようとしているようにも見えます。どの作品でも色彩は、彩度を抑えています。それゆえ、作品を見ただけで彼女のものだとすぐにわかります。それは、様式化されたスタイルがあることを意味します。この様式化、形式化は、見る側にとって作者のアイデンティティーを見つける良い方法です。また送り手にとってスタイルを持つことは、自らオリジナルの言葉を持つことを意味します。

 

ニューヨークマガジン・スポーツセクションのデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

大リーグ・マリナーズの主砲、ケン・グリフィ・ジュニアの写真が使われたデザイン制作例です。画像は赤とモノクロームの二色を使うことで、静と動のイメージを作ります。野球は、老若男女が楽しめるスポーツ。そして、グリフィ・ジュニアは、子供のヒーローです。画面全体に子供が落書きしたように制作されています。少しアーティストのサイ・トォンブリーの絵画のようです。画面の端には、アンティックに使用されるスタンプ文字や画像で、コラージュ風に仕上げています。色彩が抑えられていることで、より骨董風の味わいを演出できています。グレーの色面を持つ構成的背景と、白黒画像、古いスタンプやアンティック・タイポグラフィーを使うのが、クリスチャン・クセイロのスタイルと言えます。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top