ペットのロゴの色々 -#496

ペットのロゴの色々

現在日本は猫ブーム。とは言え、犬人気に衰える兆しはありません。

 

Smiley Dog

ペットのロゴ1
確かに犬は笑います。しかし、面白くて笑うことはないそうです。人を真似る性質を犬は持っています。ですから人間の笑うタイミング、笑い方を学習しているのかもしれません。それも人間の勝手な思い込みなのかもしれませんね。でも、確かに笑っているように見えます。このロゴは、笑うのが好きな犬をシンボルマークにした ものです。夜中でも微笑みを絶やさない、犬にしては、もったいないぐらいできた犬のようです。

 

Best Friends

ペットのロゴ2
アニマルシェルター、セラピードッグ、動物保護団体に適したロゴです。「犬は最高の友達」がロゴのキャッチです。家を持たないペットのためのホームが、青色で描かれています。誰が里親になるか、将来の里親は白抜きで表現されブランクですが、犬を愛情で抱きかかえます。厳しい環境にある犬は、黒の色で表現されています。なんとも LOVE を感じるロゴではありませんか。

 

AVOLIO Pet Shop

>ペットのロゴ3
ロゴのショップは実際しません。実際にナポリには同名のペットショップがあります。このロゴはデザイナーのプレゼンテーション用に作られたものです。ロゴマークは、犬を文字で疑似化したものです。犬のひょうきんさが上手く表現されて います。地色をピンクにしたものなど用途によって遊べるうえに、視覚的にも印象に残るロゴと言えます。

 

ワンちゃんのロゴを見ていますと、犬は世界中で愛されていることがわかります。もちろん猫ちゃんも愛されています。全く性格が違うことに面食らうこともありますが、犬も猫も可愛いものです。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。