建築、不動産関係の会社ロゴ作成例 -#490

建築、不動産関係のロゴ

不動産は財産です。ビジネスとしても大金が動きます。ロゴには、財力、信用の視覚化が求められます。

 

不動産会社のロゴを使った名刺デザイン

不動産関係の会社ロゴ1
“ WILLIAM HALLMAN ” は架空の不動産屋です。名前を調べると、同名の会社は存在していました。この会社はバーチャル空間で生まれた、架空の巨大不動産会社です。会社を巨大に見せているのは、タイポグラフィー、大きく見える建築物イメージからきています。さらにロゴの字間に余裕があることも、大きさを表現する誘因です。もっとも重要な点は、ロゴがシンメトリーである点です。対称性は権力や力を表現するとき多く用いられます。国会議事堂も、米国議会議事堂、ホワイトハウスも対称に作られています。

 

ブラジルの不動産会社 “ PALACIUS ”のロゴデザイン

不動産関係の会社ロゴ2
このロゴは非対称性で作られています。前述したロゴに比べ権力などを感じません。ロゴタイプも字間を開けていますが、シンボルの長さに合わせることで、まとまりをもたせています。会社は、個人の不動産売買から数10億ドルのビル物件を扱う会社です。高級不動産でありながら親しみやすさをロゴが作ります。色彩もグレーを基調に清潔感を出しています。

 

改築、改造を手がける建築業のロゴ製作例

不動産関係の会社ロゴ3
このロゴも非対称性です。全体を左端揃えにしています。リノベーション会社のロゴに、この左端揃えをよく見かけます。左側にはリノベーション後のイメージ、右半分以上を建築している様子を描き、使用後、使用前のように、具体的な業務内容を視覚化します。右半分は、まだ材木を組み始めたところでしょうか。顧客には大変わかりやすいものですね。

 

さまざまな建築に関わるロゴを見てきました。どの方法がベストということはありません。小さい会社でも大きく見せることもあります。大きくても親しみやすさを売りにすることもあります。言えるのは、最初から良いロゴをお作りになることをお勧めします。ロゴによって企業の発展も左右するからです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。