Skip links
訴求ポイントが明快なデザインについて

訴求ポイントが明快なデザイン制作例

訴求ポイントが明快なデザインについて

今回はわかりやすくて訴求効果の高いチラシを紹介します。チラシはまず手にとってもらい、そこにある情報を読んでもらわなくては意味がありません。どのような訴求効果をねらった作品があるのでしょうか。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ作成の依頼はこちら

家具の通販会社「IDEE JOURNAL」のマガジン

デザインを見る (via Pinterest)

こちらはIDEE JOURNALのマガジンです。花を飾ったオシャレなテーブル風景を中央に配置した「なんだろう!」と思わせるデザイン。「IDEE JOURNAL」は家具の通販会社「IDEE」が発行しているマガジンです。センスの良い家具がそろっていそうです。

 

「Corporate Fashion」のフライヤーテンプレート

チラシデザインを見る (via Pinterest)

こちらは企業用のファッションチラシのテンプレートです。画像と文字でダイレクトにメッセージが伝わってくる訴求効果の高いデザイン。画像を見て「あ!このファッションセンスいい!」と思わせて「値段は?」「今なら半額なの?」とターゲットを導く設計が良いですね。

 

イベント用のフライヤーテンプレート

チラシデザインを見る (via Pinterest)

画像を大きく、文字情報を最小限におさえたデザインです。モノトーンの寡黙な画像がかえって気になります。見る者の創造力をかきたてる美しいフライヤーですね。

 

ヨガイベントのチラシ広告

チラシデザインを見る (via Pinterest)

画面を斜めに区切った大胆な構成のチラシです。斜めに区切った構成にすることで画面全体が活気づきます。ヨガイベントのお知らせにピッタリですね。フォントもすっきりしていてモダンな印象です。

 

訴求ポイントが明快なチラシデザインを紹介しました。ポイントは使われている画像のセンスが良いこと、上手にターゲットを誘導するデザインになっていること。この2つはどのチラシにも共通しているようです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top