食べ物をおいしそうにアピールするチラシ作成例 -#575

食べ物をおいしそうにアピールするチラシ作成例

今回はおいしそうな食べ物を使ったチラシを紹介します。「おいしそう」「食べてみたい」と思わせることはもちろんですが、お客様に注文してもらうためにはどのような工夫が盛り込まれているのでしょうか。

 

13周年記念のサプライズオファーチラシ

サプライズオファーのチラシデザイン

「13th birthday surprise offer」とあります。一日中朝食メニューコースが88ドル。お皿にどのような料理が盛られて出てくるのか一目でわかります。芝生の上に白いクロスを置いてフレッシュ感の演出にも成功していますね。「明日の朝はこのお店で朝食にしようかな」という気持ちにさせる広告です。

 

「today i choose joy」今日私は喜びを選ぶ

料理の写真で構成されたチラシ

画面を斜めに大きく区切っておいしそうな料理の写真が掲載されています。ドレッシングのシズクが新鮮でおいしいシズル感を演出していますね。「today i choose joy」(今日私は喜びを選ぶ)というコピーが料理の写真とマッチしています。

 

香脆化蝦多士茶餐「エビトーストティーセット」のチラシ

カフェのチラシデザイン
香脆化蝦多士茶餐というのはエビの揚げ料理とティーのセット。香港ならではの食事スタイルです。「香脆化蝦多士」は長崎の名物料理「ハトシ」のようなものでしょうか。エビを衣にはさんでいろいろな具材を入れて揚げた定番料理なのだとか。とてもおいしそうですね。

 

新年を祝う粥料理のチラシデザイン

粥料理のチラシ作成例

「豊粥満新」とあります。豊かな粥で満ち足りた新年を迎える。画面全体からおめでたい雰囲気が伝わってきます。料理に「花開富貴」「横財就手」などのおめでたい言葉が添えられています。

 

今回は食べ物をおいしそうにアピールするチラシを紹介しました。なんといっても食べ物を宣伝する広告の場合は、おいしそうなシズル感のある写真が命ですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。