Skip links
箔押し特殊加工を利用したカードデザイン

一瞬でキラッと光る!箔押し特殊加工を利用したカードデザイン

箔押し特殊加工を利用したカードデザイン

シンプルだけど高級感が欲しい!小さいからこそ存在感・インパクトあるデザインをしたいショップカードや名刺。そんな時に役立つ特殊加工を利用したカードデザインのヒントをご紹介します。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺作成の外注はこちら

金の箔押しを利用したショップカードデザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

単純なロゴを目立たせたい。キリッとシャープな印象を演出したい!といった時に効果的な加工をご紹介します。 紙自体の焦げ茶と金色のコントラストが美しいおしゃれなカードです。金色の細いラインやアルファベットがワンランク上の高級感をかもし出します。 ひとことで金箔と言っても少し青みがかった印象の青口、少し赤みがかった赤口など数種類ありますので、表現したいデザインにあったカラーを選ぶことが重要です。また、最近ではオンデマンドでの金箔加工も現れ、以前よりも細かなデザイン表現も可能となりました。 箔押しをするサイズによってコストが変わることが多いので、最も効果的なサイズを見極め加工することをお勧めします。

 

金の箔押しを利用したショップカードデザイン2

名刺作成例を見る (via Pinterest)

名刺作成例を見る (via Pinterest)

姉妹店や同一店舗で複数点類似デザインが必要な場合、このようにハイクオリティーのブランドイメージを保ったまま展開することができます。箔の色も金・銀やその他メタリックカラーや赤や青のカラーと変化させることができます。

 

ホログラム箔を活用したショップカードデザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

光の加減によって何色にも見えるホログラムを利用したカードです。紙の自体の凹凸がホログラムの色合いにさらに不思議な濃淡を作り美しい仕上がりとなっています。ホログラムにはパターンホログラムなど多数種類があり、もっと複雑な光り方をするものもあります。

箔押し等の加工をご紹介しました。金箔押しと同じ色に見えるようカラー印刷をする方法もありますが、やはり本物の箔押しは存在感が違います。ぜひ、活用してみてください。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top