ボートモチーフのロゴデザイン制作例 -#479

ボートモチーフのロゴデザイン

2人がやっと乗れるほどの小型ボートから、数人でクルーズが楽しめる大型ボートまで、さまざまなサイズがあるボート。どのようなボートをモチーフとしてチョイスするかで、浮かんでくるストーリーも変わってきます。

 

円の中に波とボートを描いたロゴデザイン

GAMAL SALEMさん(@g.salem_designs)がシェアした投稿

モノクロの海に浮かぶ、白いボート。それほど大きくはないようですが、簡易的なボートというよりも設備が整ったクルーズ用のボートという印象です。波と海のパターン化した表現や、ボートの黒い縁取りは版画の技法を思わせます。

 

BOATとコンパスを組み合わせたロゴデザイン

Alex Jojicさん(@alexjojic)がシェアした投稿

BOATの「O」をコンパスに変身させたロゴデザインです。航海の七つ道具として欠かせないアイテムであるコンパスと、ネイビーカラーの組み合わせは海関連デザインの鉄板といえるものでしょう。気を衒わないシンプルさは、マリンスタイルの最大の魅力です。

 

陸に揚げられたボートを写実的に描いたロゴデザイン

Charles Chewさん(@charleslchew)がシェアした投稿

自由自在に走ることができる海から陸地へと揚げられ、じっと佇んでいるように見えるボート。持ち主の再来を待ちながらずっと広い海を見つめている、そんな物語が浮かんでくるような構図です。モノクロの中に一色入ったライトブラウンは絶妙なアクセントになっています。グレーの濃淡で描かれた水面は、水墨画にも通じるところがあるかもしれません。

 

ボートは、エンジンボート、手漕ぎボートと動力源もさまざまです。それゆえ、デザインとして出す際にはディテールをどれくらい描くか、またどのような要素を省略するかという取捨選択が重要になってくるでしょう。省略の多い描き方ならファンシーに、写実的に描けば重厚でかっちりした雰囲気になります。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。