Skip links
ブックフェアイベントのチラシについて

ブックフェアイベントのチラシデザイン作成例

ブックフェアイベントのチラシについて

今回は世界各地で開催されているブックフェアイベントのチラシを紹介します。みなさんは本がお好きでしょうか。最近は若い人たちの本離れが加速しているというニュースをよく聞きます。忙しい毎日だからこそ、本を読む時間が必要になるのかもしれません。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ制作の発注はこちら

古本市のイベントポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

タイトルには「used books sale」(古本のセール)とあります。古本市のイベントを告知するデザインです。頭上高くまで積み上げた本が崩れ落ちています。大量の古本があることを表現しているのでしょうか。場所も日時もわかりやすく統一されていますね。

 

ボローニャの児童書の見本市2014ポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

「ボローニャの児童書の見本市2014」の広告です。モチーフの本をほおばるリスがかわいいですね。ボローニャはイタリア北部に位置する古い都市。ヨーロッパでもっとも古い大学「ボローニャ大学」があります。

 

ブックイベントやブックショップのためのフライヤーテンプレート

チラシデザインを見る (via Pinterest)

こちらはブックイベントやブックショップのためのPSD – A4フライヤーテンプレートです。中央部分の画像とロゴ、テキストを自在に入れ替えることができます。ブックイベントはもちろん、図書館やブックストアの宣伝にも効果を発揮します。

 

今回はブックフェアイベントの広告を紹介しました。ヨーロッパの落ちついた環境で開催される本のイベントはどのような感じなのでしょうか。メガネをかけた哲学者のような本好きが集まっているのでしょうか。読書の秋、忙しくてもしばし本を読む静かな時間を設けたいものです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top