ハートを使ったキュート過ぎないロゴデザイン -#467

ハートを使ったキュート過ぎないロゴデザイン

女性をターゲットにした、ハートのモチーフを使用したロゴは多いもの。ですが、そのイメージとカラーから、キュートになり過ぎてしまうこともあります。ロゴとして使用しやすいよう、少し落ち着かせたハートのロゴデザイン例をご紹介します。

 

ハートキャリーバッグのロゴデザイン

キャリーバッグとハートを組み合わせたロゴデザインです。現実にはあり得ないバッグですが、ベルトを施して持ち手をつけたハートに違和感はなく、ロゴとしては充分な機能を果たしそうです。赤と白の2色のみで描きだし、全てを線で結ばず、白い抜けを見せています。背景と溶け込みやすくすることで、ロゴとして使用しやすいようデザインされています。

 

羽ばたく鳥から空想するハートのロゴデザイン

真っ赤で丸みのある変わった形の鳥が、ピンク色の空を飛ぶファンシーなロゴデザインです。羽ばたかせている翼の形は、その胴体に写った影から、どうやら丸みを帯びた鳥の頭と同じ形状をしている様子。きっと翼を広げたときには、ハートが現れるのでしょう。ハートの形をそのまま描かずに、ハートを連想させる、知的なデザインに仕上がっています。

 

現実のハートクリップよりもクリップらしいロゴデザイン

ハート型のクリップは実物でも存在しますが、この形のものはありません。実物のハートクリップをそのまま線に起こしても、クリップらしさは伝わりにくいでしょう。こちらのロゴの方が、クリップの丸みや曲げたときの角度を忠実に表現し、リアルなハートのクリップよりもクリップらしさを残しています。「LONE」の文字をロゴとして使用せず、そのシンボルであるハートを文房具として表現しているため、甘すぎない印象に抑えています。

 

キュートさを前面に出さず、見せ方を変えたハートのロゴデザイン。若い女性のみならず、ターゲットの年代を広げる効果が期待できそうです。さらに色を変えてみれば、ターゲット層をガラリと変えてしまうこともできるかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。