Skip links
納得

なるほどこうすれば良いのか!?と感心させられるチラシデザイン作成例

納得

「ああ、これは上手に宣伝しているな」「これだったら宣伝効果が望めそうだな」。今回はそういった成功している広告チラシの事例を紹介します。ユーザーの立場になったらわかることも、制作サイドに立った途端に見失ってしまうということはよくあることです。(※紹介するチラシデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ制作の発注はこちら

モバイル修理サービスのチラシデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはスマホやアイパッドなどのモバイル機器を修理するサービスのチラシデザインです。何屋さんなのかわかるように大きく中央にタイトルを配置しています。また、修理内容についてのクドクドした解説がありません。修理に出す方法は専用の封筒に入れて送るだけ。なるほど、わかりやすいチラシです。

 

自動車修理工場の広告チラシテンプレート

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

自動車修理工場のチラシテンプレートです。大きなロゴで「auto repair shop」とあり周囲にタイヤや工具を配置してすぐに修理工場であることがわかります。サービス内容を7つのチェックで提示しています。シンプルでわかりやすい、困っている人はすぐに連絡するのではないでしょうか。黒と黄色の対比も目をひきますね。

 

ベーカリーのチラシテンプレート

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはベーカリー向けのチラシテンプレートです。ベーカリーのチラシで伝えなくてはならないことは「おいしいパンを焼く店であること」「どんなパンをいくらで販売しているのか」「店はどこにあって営業時間は何時から何時までなのか」の3つではないでしょうか。新鮮な原料でおいしいパンを焼いているということがチラシから伝わってきます。

 

今回はきわめて基本的で「なるほど」と感心させられるチラシをご紹介しました。大切なことはサービス内容を絞り込んでターゲット層にどれが良いのか迷わせないことです。その点で今回紹介した広告はどれも成功しています。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top