Skip links
納得

なるほどこうすれば良いのか!?と感心させられるチラシデザイン作成例

納得

「ああ、これは上手に宣伝しているな」「これだったら宣伝効果が望めそうだな」。今回はそういった成功している広告チラシの事例を紹介します。ユーザーの立場になったらわかることも、制作サイドに立った途端に見失ってしまうということはよくあることです。(※紹介するチラシデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ制作の発注はこちら

モバイル修理サービスのチラシデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはスマホやアイパッドなどのモバイル機器を修理するサービスのチラシデザインです。何屋さんなのかわかるように大きく中央にタイトルを配置しています。また、修理内容についてのクドクドした解説がありません。修理に出す方法は専用の封筒に入れて送るだけ。なるほど、わかりやすいチラシです。

 

自動車修理工場の広告チラシテンプレート

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

自動車修理工場のチラシテンプレートです。大きなロゴで「auto repair shop」とあり周囲にタイヤや工具を配置してすぐに修理工場であることがわかります。サービス内容を7つのチェックで提示しています。シンプルでわかりやすい、困っている人はすぐに連絡するのではないでしょうか。黒と黄色の対比も目をひきますね。

 

ベーカリーのチラシテンプレート

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはベーカリー向けのチラシテンプレートです。ベーカリーのチラシで伝えなくてはならないことは「おいしいパンを焼く店であること」「どんなパンをいくらで販売しているのか」「店はどこにあって営業時間は何時から何時までなのか」の3つではないでしょうか。新鮮な原料でおいしいパンを焼いているということがチラシから伝わってきます。

 

今回はきわめて基本的で「なるほど」と感心させられるチラシをご紹介しました。大切なことはサービス内容を絞り込んでターゲット層にどれが良いのか迷わせないことです。その点で今回紹介した広告はどれも成功しています。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: