Skip links
テーブルウェアのポスターデザイン作成例について

テーブルウェアのポスターデザイン作成例

テーブルウェアのポスターデザイン作成例について

ふだんから食器にこだわっているという人が多いのではないでしょうか。食卓にほんの少しこだわりを持つことで毎日の食生活にはりあいが生まれますね。今回はテーブルウェアのポスター作成例を紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注・制作はこちら

「British Silversmiths」の展覧会ポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはシルバースプーンの展覧会ポスターです。銀細工師たちの作品とのこと。展覧会は「Belton House」で開催されます。水色を背景にした銀色のスプーンが映えます。

 

韓国のデザイナーによる「スプーン展」のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは韓国で開催される展覧会のポスターです。韓国のデザイナーらしい洗練されたスプーンたち。シンプルでモダンなデザインは李朝家具や李朝の器にも通じるところがありそうです。

 

K,Koltunovich – 1931年の磁器食器のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは「K,Koltunovich  1931年」の磁器食器ポスターです。ロシア・アバンギャルドの雰囲気が漂うポスター。器に描かれている模様は宇宙船でしょうか、それとも人工衛星?器のデザインだけでなくポスターのデザインも優れた作品に仕上がっています。

 

ダンスクの企画展ポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

さまざまなスプーンとフォークがたてに整列したインパクトのあるポスターです。ダンスク社はキッチンアイテムから・テーブルまで、様々な製品を生み出している北欧ブランドです。このポスターがどのような企画展なのかとても気になります。

 

今回はテーブルウェアのポスターを紹介しました。日本のテーブルウェアにも美しい作品が多いのですが、海外の作品にも素晴らしいモノがたくさんあります。お隣の韓国のデザインも良いですね。文化が近いから余計にひきつけられるのでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top