素材で魅せるおしゃれなショップカードデザイン -#005

デザインインスピレーション5

時間をかけずに個性的なショップカードを作りたい!他店とは違う高級感あるカードが欲しい!そんな時に役立つデザイン制作例をご紹介します。素材自体に力があるのでシンプルなデザインでも格段にレベルアップすること間違いなしです。ただし、小ロット対応不可の場合や素材の調達に時間がかかる場合がある点は注意が必要です。

 

店舗に飾るだけでもおしゃれ!プラスチック素材のカード

プラスチック素材のカード
プラクチック素材のおしゃれなデザインのカードです。印刷により透明部分・半透明部分・不透明部分を作ることで、デザインの可能性は無限大です。手に取るとツルツルで触り心地も良く耐水性に優れているため、アパレルショップや飲食店のショップカードに適しています。

 

透明・不透明を利用したデザイン比較

デザイン比較

上から全面を不透明にして文字を抜いたデザイン、大部分を透明にしたデザイン、少しだけ白網をかけたデザインです。それぞれ白色の使い方で印象がガラッと変わります。不透明な白印刷をした場合一度刷りだと完全な不透明にならず少し透けてしまう場合があるので注意が必要です。

 

やっぱり短納期・コスト重視派はコレ!クラフト素材のカード

クラフト素材のカード

クラフト素材のカードです。比較的安価で素朴な風合いが普遍的に愛されています。ハサミのロゴが印象的なシンプルなデザイン。抜きの柄もおしゃれに見えるので一瞬で2パターン制作できます。小ロットでも制作可能な点もうれしい素材です。

 

インパクト大!スチール素材のカード

スチール素材のカード

スチール素材のショップカードです。単価は上がってしまいますが新規のお客様にも0.1秒で覚えて頂くこと間違いなしです。代用品としてメタル紙を利用しても、充分にインパクトあるカードに仕上がります。こちらも白を1度印刷しただけではうっすら透ける場合もあるので印刷業者と打ち合わせをする必要があります。

以上4点紹介しましたが、お好きな素材はありましたか?競合他店と一味違うショップカードを製作したい時は、コストや納期とも相談しながら色々な素材に挑戦してみてください。

 



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: