黒い背景に赤い花と文字が印象的なチラシ作成例 -#507

黒い背景に赤い花と文字が印象的なチラシ作成例

「愛」という言葉から連想する色は、やはり赤でしょう。しかし赤は強い色ですから、チラシ全体のバランスを崩したり、印象が重くなってしまったりする危険があります。またよく使われる色なので、何か一工夫も欲しいところです。ここでは、赤を上手に使っているチラシ作成例をご紹介します。

 

「Love」という言葉が隠されているチラシ作成例

「Love」を描いたチラシデザイン

今回ご紹介するチラシ作成例では、背景が真っ黒、そして中央に赤い花がレイアウトされています。その下に、これも赤い文字でアルファベットの「o」と「e」が縦に並んでいます。中央の「o」の文字の横には、サングラスをかけた女性の写真が縦長に配置されています。さらに右には詳細情報が、これも縦長のカラムで置かれています。メインのチラシの要素はやや右下に重心がありますが、左上にはイベントのタイトルが配置されており、上手くバランスがとれています。また、左側に大きく余白をとることで、インパクトのある黒とビビッドな赤を使いながらも、息苦しさを感じさせずにスッキリとした印象を与えています。

ここまで全体を見渡したところで、ふたたび真ん中の「o」と「e」の文字に意識がいきます。これは何を意味しているのでしょう。さらに注意深く観察すると、「o」と「e」の背後に「v」の文字が、白抜きでレイアウトされているのに気がつきます。女性の白い肌とマッチしていますね。これで「ove」と揃いました。おそらく「Love」だと想像つきますが、残りの「L」はどこでしょうか。そこで中央やや上寄りにある花をよく見てみます。白い花と、それを支える茎、そして横に2つ並んだ赤い花が、「L」の字に見えてきませんか。これで、「Love」が揃いました。

赤と黒という派手な配色ですが、オブジェクトを上手に配置し、重さや息苦しさを感じさせない構成となっています。

 

伝えたい情報を並べるだけでなく、この作成例のように文字を探す愉しみを見る人に持ってもらうと、良いチラシができるかもしれませんね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。