ワインと楽器を使ったチラシ作成例 -#504

ワインと楽器を使ったチラシ作成例

上等なワインと食事を味わいながら、ジャズ音楽を聴く。大人の楽しみですね。ここでは、ワインと楽器をモチーフにしたチラシ作成例をご紹介します。

 

ワイナリーでのジャズコンサートのチラシ作成例

ジャズコンサートのチラシデザイン

白の背景に、赤いワイン。非常に美しいイメージです。上からグラスに注がれたワインは、同時にジャズ楽器のサックスのように見えます。ワインボトルの口がマウスピースで、そこからネック、管体へとワインが流れ落ち、ワイングラスの底で波打ってU字菅を形作ります。最後に勢いあまって跳ねたワインが、末端の開口部、ベルになっています。また、跳ねたしずくが奏者が指で押さえるキーのように見えますね。

ワインの下には、このチラシのメインキャッチが配置されています。「JAZZ & BLUES AT THE WINERY」と、軽いウェイトのサンセリフフォントで書かれています。ワイナリーでのコンサートでしょうか。ワイングラスよりも少し狭い幅でメインキャッチが組まれており、このチラシのメインビジュアルであるワイン(あるいはサックス)を邪魔せず、上手く引き立てています。全体的に左右の余白を大きくとっているので、視線は自然と中央のワインに集中します。また、ワイングラスがやや下寄りに配置されていることで、チラシの重心が下がり、安定感とアダルティな落ち着いた感じを演出しています。

液体のワインに個体のサクソフォーンのイメージを重ね合わせた、素晴らしいアイデアです。メインビジュアルはボトルから注がれるワインのみというシンプルな構成ですが、そのワインの美しい赤が十分に引き立てられるように、余分なものを排したマイナスのデザインです。

 

魅力的な主題を用意して、そこから余分なものをそぎ落としていくことで、チラシを魅力的なものにすることができます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。