人物写真を使用した配色の美しいチケットデザイン -#002

デザインインスピレーション2

イベントの出演者などの人物写真を使用したチケットデザインは非常に多くあります。今回はその中でも、配色にこだわりを感じるものをピックアップしてご紹介します。

 

人物の衣装やモチーフの色を全体に使用したチケットデザイン


黒文字でタイプしたロゴに、写真の女性の衣装のベージュやタワーのゴールドに近い色を光が当たっているように配置することで、全体に統一感を出しています。また、右側部分の日付や価格の文字配置も、縦と横を上手く組み合わせて綺麗に配置されています。シンプルながら統一感があり、とてもすっきりと見やすいデザインです。

 

モノクロ写真に差し色を使ったチケットデザイン

Nu’Vic Creative Studioさん(@nuvicstudios)がシェアした投稿 –

モノクロ写真は差し色で自由に表現できて使いやすいですね。イベントタイトルなどの文字情報は同じくグレーの背景で、半券側の背景に差し色の緑を使用しています。文字もすべて白でタイプしているため、差し色の緑が際立っています。イベントにテーマカラーがある場合は、このようなデザインが効果的でしょう。また、写真と背景色の配置も、ただ真っ直ぐ置くのではなく斜めに入れていることで、オシャレで印象的なデザインとなっています。

 

裏面までこだわったスタイリッシュなチケットデザイン

こちらもモノクロ写真に差し色を使用したデザイン。差し色以外の部分もただの黒やグレーではなく、差し色の優しげな赤を薄く被せてエンジ系の色になっているように見受けられます。文字の背景に薄く木々の写真が合成されていますが、こちらも赤が被せてあるようで、全体的に赤系で統一されています。また、裏面までデザインされており、差し色の赤背景で中央にリボンタイの写真が配置されただけのシンプルなデザインですが、スタイリッシュで心躍るデザインとなっています。

人物写真を使用したデザインでは、その人物の衣装の色から他の部分の色を決めていったり、モノクロ写真にして自由な差し色を使用していくことで全体の統一感を出せますね。また、写真と背景色の置き方や裏面デザインの仕方でも印象的なチケットにすることが出来ると言えます。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チケットのデザイン料金と作例

チケットデザインの作成について
チケットデザインの作成例はこちら

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: