米国観光都市のポスターデザイン作成例 -#490

米国観光都市のポスター

シアトル、ニューヨークのポスターをご紹介します。

 

シアトルのポスターデザイン

シアトルのポスター

日本領土以外の国に在住する邦人総数は、124.9万人(2012年海外在留邦人数調査統計)に上ります。シアトル、ニューヨークは在留邦人の数が多いいことで知られます。戦後多くの日本人が、西海岸に移動されたことで、日本人街が西海岸に生まれました。マイノリティーもまとまれば強くなります。日本人も、中国人も、黒人も、ヒスパニックの人々も、お互い協力し合うことができる町を作ったのです。ポスターのシアトルもまた、そうした日本人が居住する街なのです。

 

「ニューヨークの手紙」- タイポグラフィポスター

ニューヨークのポスターデザイン

二千万人以上が働くマンハッタンは、24時間眠ることはありません。何故なら地下鉄、バスの終電がないからです。夜中10時から明け方5時まで、安全を考慮しバス停以外に止まってくれます。大手デザイン事務所も二交代勤務制で休むことはありません。投資銀行員は夜通し働きます。契約が終結したら印刷所は明け方でも輪転機を回します。そんな業務ですが、三十路でリタイアする人も。ゴルフ三昧の生活も飽きが来たら職場復帰。マンハッタンはクレイジーな街なのかもしれません。そんな「街からの手紙」が、この一連のポスターのコンセプトです。

 

ロウアー・マンハッタンに新しい美術館の誕生を告げるポスターデザイン

美術館の誕生を告げるポスター

ニューヨークは、ほぼ東京と同じ面積です。話題になるのがマンハッタンで、南に位置するのがロウアー・マンハンタンです。その東側に、新しい美術館が誕生しました。正確にはニューヨーク大学近くのニュー・ミュージアム移転とリニューアルです。写真は中華街の東側になり、ユダヤ系移民居住地域が点在し、ピクルズの美味しい店がある地域です。林立する市営アパートは、低所得者の居住地区。そんなところに新しい美術館が移転したのです。そこで「アイディアの街」の誕生というキャッチになるわけです。

 

NYは国連加盟国193か国の食べ物が食べられる多様性に富んだ街です。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。