色遣いやアイテムを活かす!春~夏をイメージさせるポスターデザイン作成例

春~夏をイメージさせるポスターデザイン作成例について

日本は四季がある国なので、夏がイメージできるアイテムは特にいろいろと思いつくかと思います。もちろんこれは日本だけでなく外国においても同じで、共通しているものもたくさんあります。また、アイテムだけではなく、色使いでも季節感を出すことができるので、カラーパターンを意識することも大切です。いろいろな技で見ている側に春~夏を連想させるポスターを集めました。

 

ボタニカルなデザインが夏の訪れを連想させるポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

夏と言えば海や太陽を想像しがちですが、ファッションでも人気のボタニカル柄も、その南国っぽさから春~夏を連想させるデザインの一つだと言えます。こちらの作品は、色使いこそ優しく穏やかですが、ダイナミックに描かれている植物から、これから訪れる夏の雰囲気を感じとることができます。ボタニカル柄はそれだけで華やかな気分にさせてくれるもの。色遣いによって穏やかな春のイメージから、活発な真夏のイメージまで、春~夏という季節感を上手に演出してくれる柄と言えるでしょう。

 

夏モチーフを最大限に生かして作成されたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

海やスイカは定番中の定番ですが、真夏感を演出するためにあえて全面的にこれらを押し出すのも一つの方法です。食べかけのスイカから見える先にビーチという構図のこちらのポスターは、見る人全てに夏を連想させます。季節のイベントなどは、このように絶対的な印象付けが効果的になります。日本であれば、花火や浴衣なども夏を連想させるアイテムの組み合わせですね。季節感を出すために、あえて大胆に定番アイテムをポスターデザインに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

色使いで夏らしさを出したポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

水色とオレンジの2色だけで彩られたこちらのポスターですが、上手に夏のイメージを表現できています。色には季節をイメージさせる効果があり、寒色系の青と暖色系のオレンジはまさに、夏をイメージするカラーパターンの一つなのです。真夏の暑さと言われれば暖色系が思い浮かぶかもしれませんが、青や白を取り入れることで爽やかさをプラスすることができます。その際、彩度の高い色合いを選ぶとより効果的に。こちらのポスターではポイントにお花が描かれていますが、それがなくてももちろん夏のイメージが伝わる作品であることに変わりありません。カラーパターンを意識するだけで季節感が演出できる一例です。

 

夏によく見る?家族でも友達とでも楽しめるイメージのデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

最後はちょっと遊び心がある1枚です。水の流れる滑り台をチューブで滑り降りているというデザイン。夏休み中のニュースなどでよくこのような映像が中継されているのを見かけますが、この滑り台は「決して帰ることはできません」という文字の一部となっています。楽しすぎて帰ることができないということなのでしょうか。一体どんな魅力的なアトラクションがあるの?そんな想像をする楽しさが込められた、遊び心も感じられる夏のポスターデザインです。

 

色合いで初夏~真夏までイメージを広げる、夏のアイテムを前面に出す、ちょっとした遊び心を加える…、一言で季節感を出すと言っても、その方法はいろいろありました。今回は春~夏をイメージさせるデザインに焦点を当てて作品を選びました。もちろん秋~冬にかけての季節感を演出するアイテムや色彩もあります。ポスターやチラシで何をアピールしたいのか、その内容に合う方法で季節感を演出できたらいいですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。



パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パネル・ポスター作成について

ポスター印刷業者・ポスターデザイン業者をお探しですか?ポスター作成料金・ポスターデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パネル・ポスター作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: