Skip links
1~3色までのシンプルな色使いの名刺デザイン作成例について

1~3色までのシンプルな色使いの名刺デザイン作成例

1~3色までのシンプルな色使いの名刺デザイン作成例について

名刺デザインには会社やその人の特徴によって多種多様な可能性がありますが、今回取り上げるのは1~3色程度までのシンプルな色使いでスッキリとスタイリッシュに情報を見せられるデザイン。 会社のロゴや文字情報がしっかり伝わりつつもオシャレなデザインをご紹介します。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺作成の外注はこちら

オーガニック健康食品ストアの名刺デザイン

名刺デザインを見る (via Instagram)

「CLAY(粘土、泥)」という店名に合わせた土や石のようなナチュラルな雰囲気の紙を使用したグレーの名刺。表面に店舗のロゴ、裏面に名前や連絡先などの情報をあしらっています。文字色も白のみと、ごちゃごちゃした要素を一切排除しているデザインが、余計なものを一切使わないオーガニック商品のイメージに繋がります。

 

社員それぞれの自由度が高い名刺デザイン

名刺デザインを見る (via Instagram)

こちらは6色展開で社員それぞれが自分好みの色を選べる仕様。また、裏面がノートのようなデザインになっており、最下部のショップのURL以外は各々が自由に手書きで記入できる形式。あまり多くの場面で名刺を使用する機会が無い場合は、手書きで書き込める仕様は持つ人の個性をよく表せると言えるでしょう。

 

会社の特徴や持つ人の色を表現する名刺デザイン。今回ご紹介したものも、会社の特色や使用するシーンをよく考えてデザインに落とし込まれているものばかりです。シンプルな色使いの中でも、文字色や配色、印刷する紙にまでこだわれば様々な特徴を演出することが可能となっています。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top