Skip links
海外のデザイナーが描くユニークなポスターデザイン作成例について

海外のデザイナーが描くユニークなポスターデザイン作成例

海外のデザイナーが描くユニークなポスターデザイン作成例について

海外のデザイナーが描くポスターやチラシのデザインには、大変ユニークなものもあります。伝えたい意図が見ただけで伝わるものや、ちょっと考え込んでしまうものなど、どれも本当にユニークでユーモアに溢れているものばかりです。そんな一風変わったポスターをご紹介します。凝り固まってしまってアイディアがなかなか浮かばない、うまいデザインが浮かばない、そんな時に一息ついて見てほしいと思います。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター作成の依頼・発注はこちら

ニキビができた女性の心理を描いたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

女性にとって肌の悩みは大きいもの。凸凹した岩場のような場所で、遠くにいる男性から見つからないよう身を潜めている一人の女性…。よく見ると奥にあるのは山ではなく人の鼻…そうです、まさにこの女性の顔が舞台となっているんです。彼女が隠れている岩場だと思っていた凸凹は、頬のニキビ。こんな肌を好きな男性に見られたくない!という女性の心理を上手に描いていますよね。

 

日常から今すぐに飛び出そう! -チケット会社のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

積み上げられた本や紙の山…付箋だらけのPC…食べかけのファストフードに溢れんばかりのゴミ箱…まさに日常のワンシーンを描いているようでドキッとしますね。こちらはチケットを取り扱う企業のポスターです。見るだけで疲れを感じそうな日常ですが、床にある大きな穴からはエメラルドグリーンのビーチが見えます。どんなに辟易する日常からだって、チケット1枚で何もかも忘れて非日常の世界に行ける!ということを、明と暗をはっきりと描くことで伝えているポスターです。

 

苦手なものも食べられます!?と伝える食品会社のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

子どもは好き嫌いが多いもの。特に野菜などは、食卓に出されたらしかめっ面をしてしまう子もいるでしょう。そんな子もしかめっ面というお面を外してくれるのが、この商品のようです。「子どもが嫌がらずに食べる」という様子を、みごとに1枚の絵の中におさめたユニークな作品ですね。また、普段好き嫌いの多いお子さんをお持ちのお父さんやお母さんにとっても、このくらいのユーモアをもって子どもを描写されれば、何だか気が楽になるようにも思えます。

 

使いたくても使えない…ユーモアのあるポスター作成例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

「必要とするときに役に立たない」というメッセージと共に載せられている写真は、つま先が大きく開いている長靴。これでは長靴の意味は全くありませんよね。必要とするときに役に立たない、つまり、持っているのに十分に機能を発揮できない状態であるものは、意外と家の中に多くあるのではないでしょうか。例えば、電池の入っていないラジオ、壊れた傘…そんなあるあるを、あえて「そりゃないでしょ!」というもので表現した、ユーモアあるポスターです。

 

デザインにはちょっとした遊び心や、観点を少し変えてみる、ということが必要な時もありますね。また、ユーモアな表現をすることで問題をライトに扱うこともできます。過度なひねりや皮肉りは逆効果となりますが、ユニークさやユーモアを上手に取り入れることで見る側がより納得できるものや共感できるものに仕上げることもできます。そんな力も少しずつ身に付けていけたらいいですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: