Skip links
カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭のポスター作成例について

カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭のポスター作成例

カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭のポスター作成例について

今回はカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭のポスターをご紹介します。カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭は歴史が古く、第一回の映画祭が開催されたのは1946年です。その後、1948年からは共産主義の統制下におかれ、2年に1度のペースで映画祭を開催してきました。東欧では最大級の国際映画祭です。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター作成の依頼・発注はこちら

カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭2017のポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは2017年に開催された第52回のカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭のポスターです。中央の人物はジャン=リュック・ゴダール監督の映画「勝手にしやがれ」に主演したジャン=ポール・ベルモンドですね。どのような意味を持つパロディなのでしょうか。

 

カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭2014のポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは第49回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭2014のポスターです。49の数字を大胆にデフォルメした表現になっています。49の数字が何かの建築物・構築物のように見えます。この年は「とうもろこしの島」という作品がグランプリを受賞しています。

 

カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭2008のポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

第43回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭2008のポスターです。フェスティバルのロゴがドーンと中央に大きく鎮座しています。背景には食べ散らかしたテーブル。照明のあて方がいかにも東欧の国チェコっぽいですね。

 

第43回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭2016のポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

第43回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭2016のポスターです。東欧のかつて社会主義国だったチェコの雰囲気がポスター全体から漂ってきます。ちなみにこの年はハンガリーのハイドゥ・サボルチ監督の作品がグランプリを受賞しています。

 

今回はカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭のポスターを紹介しました。1988年のカルロヴィ・ヴァリ国際映画祭は中国の謝晋監督の映画「芙蓉鎮」が出品されてグランプリを受賞しています。東欧ならではの少し重い雰囲気のある特徴的なポスターが多かったようです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top