スリーブに入ったパンフレットデザイン作成例 -#437

スリーブに入ったパンフレットデザイン

パンフレットがスリーブに入っていることで、豪華で丁重な雰囲気や高級感を演出することができます。また、パンフレットのみならずスリーブにまで表現可能なスペースが増えるので、入れられる情報量やデザイン表現の幅が広がります。

 

反対色を使用しヴィヴィッドなイメージを演出したデザイン

白いスリーブのデザイン

白いスリーブに黒のパンフレットを入れています。中からスリーブとは反対色の強い色が出てくるので、中身を出した瞬間目が冴えるような演出効果があります。また、スリーブに空押し加工を施していることで、高級感があり、手触りも楽しいデザインとなっています。

 

半透明の用紙を使って中身が透けるデザインに

うっすらと透けるスリーブデザイン

曇りガラスのように中身がうっすらと透けるスリーブです。中身はかなり濃いめの緑色のパンフレットですが、スリーブに入れていると柔らかな印象。こちらも1つ目と同様、薄ぼんやりと透けて見えるような印象から、取り出すと非常にヴィヴィッドで冴え渡るような視覚効果が期待できます。

 

スリーブの切り抜きを活かして文字を浮かび上がらせるパンフレットデザイン

抜きを活かしたパンフレット

スリーブに数字の形の切り抜きを施し、中身のパンフレットの表紙が切り抜きの形に透けて見える仕様です。中身を取り出すときに動きが見えて楽しいですね。数字や文字以外にも、何かのモチーフで切り抜いたりと応用が利きそうです。

 

どのパンフレットも、スリーブと中身のパンフレットが組み合わさって相乗効果を生み出すような仕掛けが施されています。ただスリーブに入れるというだけでなく、パンフレットとスリーブが互いに作用し合うようになっていると素敵ですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

二つ折りパンフレットデザイン制作料金について
三つ折りパンフレットデザイン制作料金について
カタログ・中綴じ冊子デザイン制作料金について
パンフレットデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。