ポップな2色使いのパンフレットデザイン -#435

ポップな2色使いのパンフレットデザインフラットでポップなイメージのパンフレットを作りたい場合に参考になるデザインをご紹介します。2色使いの配色で、ポップさを印象を演出するポイントを見ていきましょう。

 

黄色×水色の明るい配色&アメコミ風のイラスト使いのパンフレットデザイン

アメコミ風のイラストのパンフレット

薄めの水色と黄色で、夏っぽい爽やかな配色です。アメコミテイストのイラストを使っていたり、ページの端にハーフトーンをあしらっていたりと、アメリカのポップアート調の雰囲気でまとまっています。よく見ると塗りを敢えて黒線からズラして、シルクスクリーンの印刷ズレを演出していますね。

 

落ち着いたトーンの2色使いで可愛らしさとシックさを表現したパンフレットデザイン

可愛らしさとシックさを表現したパンフレット

濃い目で少し暗いトーンのオレンジと紺の組み合わせで、ポップでありながら落ち着いた雰囲気に仕上がっています。白っぽい部分も、よく見るとベージュ・生成りのような色になっており、シックな雰囲気にマッチしています。

 

写真を単色カラーにし、アクセントに濃色を使用したパンフレットデザイン

アクセントに濃色を使用したパンフレット

こちらは写真を使用した2色使いのパンフレットデザイン。写真を水色の単色カラーに加工しており、アクセントとして濃い紫色をあしらっています。水色部分はグリーン要素が入ったターコイズに近い色味で、濃い紫との組み合わせがポップさとダークさを引き立てています。

 

一口にポップと言っても、色使いやモチーフ次第で明るい雰囲気以外にシックなイメージ、ダークなイメージなど、様々な印象を表現することが可能です。使用するモチーフやパンフレットの内容に合わせて、適した配色を考えてみましょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

二つ折りパンフレットデザイン制作料金について
三つ折りパンフレットデザイン制作料金について
カタログ・中綴じ冊子デザイン制作料金について
パンフレットデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。