Skip links
フルーツ・野菜を魅力的に見せるパンフレットデザイン作成例について

フルーツ・野菜を魅力的に見せるパンフレットデザイン作成例

フルーツ・野菜を魅力的に見せるパンフレットデザイン作成例について

フルーツ(果物)や野菜を紹介するパンフレットで最も大事なことは、如何にそのフルーツや野菜を美味しそうに、魅力的に見せるかということです。ここでは、様々な視点からフルーツや野菜を魅力的に使っているパンフレットデザインをご紹介します。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレットデザインの外注はこちら

食べ物を魅せるポイントと言えば「シズル感」!

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

ンスタグラムなどで話題になり知名度が増した、広告用語の「シズル感」。フルーツや野菜といった食材をパンフレット上で魅力的に見せる上でも、もちろん重要なポイントです。ここではフルーツの周りに水しぶきを描くことで、みずみずしさを演出しています。透明な水しぶきでも良いですが、このようにフルーツの色に合わせたカラーの水しぶきを使うと個性的ですね。

 

折れ線の境目にフルーツを配置し、白×フルーツの色の背景を隣接させたパンフレット

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

折りパンフレットは、各面ごとにコンテンツを配置するのが一般的ですが、こちらは折り目の境界線上にフルーツを配置して、左右の面の背景色を白とそのフルーツの色にしています。非常に爽やかな配色で、ビジュアル的にも面白いパンフレットデザインです。こちらは文字情報は何も書いていないですが、白い面に文字を書き、色付きの面にはフルーツの別角度の写真を散りばめるなど、アレンジも出来そうです。

 

水彩風の野菜モチーフを画面上部にダイナミックに配置したパンフレット

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

水彩風の絵柄は、水彩絵の具の水分を感じさせるため、みずみずしいイメージに繋げたい野菜やフルーツとは相性がとてもいいです。デジタルではなくアナログな、人の手で直接描かれたような温かみも、オーガニックで健康的なイメージを連想させます。また、野菜全体を載せずに画面からはみ出すようにダイナミックに配置しており、インパクト大です。

 

どれもフルーツや野菜でアピールしたいポイント(みずみずしさ、オーガニック、健康など)を洗い出し、そのイメージを連想させる表現にはどのようなものがあるのか考え抜かれたデザインばかりですね。パンフレットデザインでは、扱うコンテンツのイメージに合った表現の手法を選択することが重要です。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top