フルーツ・野菜を魅力的に見せるパンフレットデザイン -#436

フルーツ・野菜を魅力的に見せるパンフレットデザイン

フルーツ(果物)や野菜を紹介するパンフレットで最も大事なことは、如何にそのフルーツや野菜を美味しそうに、魅力的に見せるかということです。ここでは、様々な視点からフルーツや野菜を魅力的に使っているパンフレットデザインをご紹介します。

 

食べ物を魅せるポイントと言えば「シズル感」!

シズル感のあるパンフレットデザイン

ンスタグラムなどで話題になり知名度が増した、広告用語の「シズル感」。フルーツや野菜といった食材をパンフレット上で魅力的に見せる上でも、もちろん重要なポイントです。ここではフルーツの周りに水しぶきを描くことで、みずみずしさを演出しています。透明な水しぶきでも良いですが、このようにフルーツの色に合わせたカラーの水しぶきを使うと個性的ですね。

 

折れ線の境目にフルーツを配置し、白×フルーツの色の背景を隣接させたパンフレット

フルーツのパンフレットデザイン

折りパンフレットは、各面ごとにコンテンツを配置するのが一般的ですが、こちらは折り目の境界線上にフルーツを配置して、左右の面の背景色を白とそのフルーツの色にしています。非常に爽やかな配色で、ビジュアル的にも面白いパンフレットデザインです。こちらは文字情報は何も書いていないですが、白い面に文字を書き、色付きの面にはフルーツの別角度の写真を散りばめるなど、アレンジも出来そうです。

 

水彩風の野菜モチーフを画面上部にダイナミックに配置したパンフレット

野菜モチーフのパンフレット

水彩風の絵柄は、水彩絵の具の水分を感じさせるため、みずみずしいイメージに繋げたい野菜やフルーツとは相性がとてもいいです。デジタルではなくアナログな、人の手で直接描かれたような温かみも、オーガニックで健康的なイメージを連想させます。また、野菜全体を載せずに画面からはみ出すようにダイナミックに配置しており、インパクト大です。

 

どれもフルーツや野菜でアピールしたいポイント(みずみずしさ、オーガニック、健康など)を洗い出し、そのイメージを連想させる表現にはどのようなものがあるのか考え抜かれたデザインばかりですね。パンフレットデザインでは、扱うコンテンツのイメージに合った表現の手法を選択することが重要です。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

パンフレットのデザイン料金と作例

二つ折りパンフレットの作成について
三つ折りパンフレットの作成について
カタログ・中綴じ冊子の作成について
パンフレットデザインの作成例はこちら

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: