Skip links
思わず楽しくなってくるような飛び出すパンフレットデザインについて

思わず楽しくなってくるような飛び出すパンフレットデザインの作成例

思わず楽しくなってくるような飛び出すパンフレットデザインについて

折り加工&切り取り加工を駆使して、飛び出す絵本のようになっている遊び心たっぷりのパンフレットデザインをご紹介します。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレットデザインの外注はこちら

めくるたびに違った香水瓶が現れるパンフレットデザイン

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

本文用紙に当たる部分が、端を繋げて香水瓶型に切り抜いた一枚の紙を折り曲げて作られています。各面に違った香水瓶のデザインをプリントしており、めくるたびに柄が変わるのが見ていて楽しいデザインです。パッケージが同じ形で柄の異なる商品のパンフレットに応用が出来そうです。

 

開くと寝室が飛び出してくる、家具ショップのDMデザイン制作例

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

一見するとシンプルな二つ折りのパンフレットですが、開いてみるとビックリ!精巧な寝室が飛び出してくるDMとなっています。よく見てみると、切り込みと折り目だけで構成されていますが、非常に細かく計算されたビジュアル作りに脱帽です。

 

切り込みを細かく入れれば2階建てもお手の物

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

こちらは2つ目のパンフレットデザインの進化形。紙の量や切り込みの数を増やせば、このように2階建ての部屋を表現することも可能です。イベントなどで、このような形式で会場をそのままパンフレットに再現してみるといった方法も面白いかもしれません。

 

飛び出すパンフレットは、何と言っても開いた瞬間のインパクトが非常に大きいです。それだけで覚えてもらえるし、持ち帰ってからも楽しめて思わず取っておきたくなるというメリットがあります。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top