“ S ” の字を使った 立体ロゴ作成例 -#348

“ S ” の字を使った 立体ロゴ作成例

三つの異なる立体ロゴ表現を見てみましょう。まるで今でもどこかにあるような実在感を出しています。

 

木製のように作られたロゴの “ S ”

“ S ” の字を使った 立体ロゴ1

合板を曲げて作った、壁に取り付けられたサインのように見えます。家具のようなリアリティ感は、側面の明るい茶色の部分が作ります。おもて面のホワイトの質感も、平らでデコラ版を張ったように見えます。中から覗く三色の色合いは、スプレーの吹き付け以外、実際にはあり得ないものです。奥に見える明るいピンク色で、壁に掛けられた一枚板を折り曲げた木製文字に、空間があるように見せています。折り曲げられた部分の表現も良くできています。

 

エンボス化されたアルファベットの “ S ”のロゴ

“ S ” の字を使った 立体ロゴ2

黄色い壁でしょうか、遊び心のある凹み文字のように作られたアルファベットの “ S ” のロゴです。このリアリティは影で作られています。実際にこの文字を作ったら、パーツだけで4種類の材料が必要です。パーツは、一つひとつ質感が違うので、見た目にも楽しくなります。これだけ質感が違う文字だったら、素材を扱うお店のロゴに良いかもしれません。 

 

とけるキャンディのようなロゴ

“ S ” の字を使った 立体ロゴ3

赤い飴で作ったようなロゴです。これだけ表面が溶けるには、よほど温度も高くなければ溶けません。ましてや溶けたものが垂れています。そんなリアルな瞬間を切り取った表現が、人の目を楽しませるのです。ましてや飴となると魅力的に見えるのはないでしょうか。

 

三つの全く違った立体文字を見てきました。会社のシンボルマークには難しいかもしれません。しかし記憶に残るロゴになること間違いありませんね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。