Skip links
緑を基調としたパンフレットデザイン作成例について

緑を基調としたパンフレットデザイン作成例

緑を基調としたパンフレットデザイン作成例について

緑色は安心感や安定、調和を表す色で、草木の自然を連想させてリラックス効果をもたらしてくれます。ここでは、緑をベースカラーにしたパンフレットデザインをご紹介します。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレット作成の外注はこちら

アクセントとなる緑一色のページを折り返した変形パンフレットデザイン

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

正方形の形に折られたパンフレットで、開くと緑の面と白の面が交互に出てくる仕様です。折り方が変わっていて、途中を四角形の対角線に折っているため、三角形が登場するようになっています。緑色の面はキャッチフレーズなどの文字を大きく伝え、白の面に写真や細かい文字を入れてメリハリをつけています。

 

様々な緑の用紙を使い、切り抜きで葉の重なりを表現したパンフレット

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

濃さが微妙に異なる様々な緑の用紙を切り抜いて重ねて、木々の葉の重なりが表現されています。単純に緑の紙を葉の形に切るのではなく、一番外側である表紙の白い紙を葉のように切り抜いて緑の用紙を透かすことで葉を表現しているのが面白いですね。

 

深緑×金で高級感のある配色のパンフレットデザイン

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

深緑に金の配色は、重厚な高級感を表現してくれます。このように、高級な会員制ゴルフグラウンドなどのチラシやパンフレットでよく採用されているカラーです。芝生を思わせるグリーンをベースとしていながら、金を合わせることで高級感も合わせて表現してくれています。金の部分に箔押しを採用すると、更に高級感がアップします。こちらは開き観音折りの表紙部分をゴルフボールの形にしているのが個性的です。

 

緑は穏やかなイメージや、木・芝生など植物のイメージを表現する際に最適なカラーです。上記でご紹介した植物関係やゴルフ場の他にも、子供向け、女性向け、オーガニック製品などのパンフレットに適していると言えるでしょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top