緑を基調としたパンフレットデザイン作成例 -#429

緑を基調としたパンフレットデザイン

緑色は安心感や安定、調和を表す色で、草木の自然を連想させてリラックス効果をもたらしてくれます。ここでは、緑をベースカラーにしたパンフレットデザインをご紹介します。

 

アクセントとなる緑一色のページを折り返した変形パンフレットデザイン

変形パンフレットデザイン

正方形の形に折られたパンフレットで、開くと緑の面と白の面が交互に出てくる仕様です。折り方が変わっていて、途中を四角形の対角線に折っているため、三角形が登場するようになっています。緑色の面はキャッチフレーズなどの文字を大きく伝え、白の面に写真や細かい文字を入れてメリハリをつけています。

 

様々な緑の用紙を使い、切り抜きで葉の重なりを表現したパンフレット

切り抜きで葉の重なりを表現したパンフレット

濃さが微妙に異なる様々な緑の用紙を切り抜いて重ねて、木々の葉の重なりが表現されています。単純に緑の紙を葉の形に切るのではなく、一番外側である表紙の白い紙を葉のように切り抜いて緑の用紙を透かすことで葉を表現しているのが面白いですね。

 

深緑×金で高級感のある配色のパンフレットデザイン

高級感のある配色のパンフレット

深緑に金の配色は、重厚な高級感を表現してくれます。このように、高級な会員制ゴルフグラウンドなどのチラシやパンフレットでよく採用されているカラーです。芝生を思わせるグリーンをベースとしていながら、金を合わせることで高級感も合わせて表現してくれています。金の部分に箔押しを採用すると、更に高級感がアップします。こちらは開き観音折りの表紙部分をゴルフボールの形にしているのが個性的です。

 

緑は穏やかなイメージや、木・芝生など植物のイメージを表現する際に最適なカラーです。上記でご紹介した植物関係やゴルフ場の他にも、子供向け、女性向け、オーガニック製品などのパンフレットに適していると言えるでしょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

パンフレットのデザイン料金と作例

二つ折りパンフレットの作成について
三つ折りパンフレットの作成について
カタログ・中綴じ冊子の作成について
パンフレットデザインの作成例はこちら

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。