Skip links
主役をしっかりと設定したポスター作成例について

主役をしっかりと設定したポスター作成例

主役をしっかりと設定したポスター作成例について

ポスターにも主役が必要です。主役は話し過ぎず、脇役をたてながらメッセージの伝達を担います。白地は、無を意味することもありますし、脇役として必要不可欠な時もあります。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

自然保護基金の森林保護を訴えるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

1つのトイレットペーパーを作るのに、19.6キロもの木材が必要です。樹木は、渓谷を作り、動物の移動を助けます。過度の紙の使いすぎは、地球環境を破壊することを視覚化したポスターです。製作者は、自然保護基金 “ World Wildlife Fund ” で国際的NGOです。ポスターは、多くの広告祭で披露されたセンセーショナルなものです。

 

パールの輝きを放つ黄金の一滴〜ハイネケンの広告デザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

あまりにも良くできたCGなので、貝がビールの王冠でできていることすら忘れそうです。ポスターは、ドイツのビール会社ハイネケン “ Heineken ” のものです。海底に眠った一粒の真珠ではなく、一滴のビールに御光が差しています。光に照らされた一滴は、神がもたらした一滴であることを視覚化したものと言えそうです。

 

茹でたてパスタを提供するレストランであることを伝えるポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

インドにあるイタリアンを中心に提供するレストランのポスターです。初めは、どこかの電気会社のものかと見間違います。イーサーネットのホット回線を約束しますというフレーズが見えてきそうです。レストラン名は、エタリカ “ Eatalica ” で、食べる “ Eat ” と、アメリカとイタリアを合わせた造語を付けた名前になっています。レストランでは、茹でたてのパスタを出しています。そんなパスタ・ホットライン “Pasta Hotline” がキャッチになったポスターデザインです。

 

人の思いを裏切ることは罪なことです。しかし、視覚表現ではこの裏切りこそ、知的な遊びだと喜ばれます。ポスターをみて遊び心があればあるほど良いというわけではありません。視覚的に心地よいルールを見つけることが、鑑賞者にも心地よいものになります

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top