Skip links
遊び心にワクワクするパッケージデザイン制作例

遊び心にワクワクするパッケージデザイン制作例

遊び心にワクワクするパッケージデザイン制作例

おもわず笑ってしまうような楽しいパッケージデザインは、商品に大きな付加価値を与えてくれます。人と集まる場へのお土産にして話題を作ったり、気のおけない友人へのギフトとして贈っても楽しい雰囲気を作ってくれるでしょう。ユーモアを感じさせる仕組みはヴィジュアルも個性的で、他の商品との差別化に繋がります。笑顔を作るユーモアたっぷりのパッケージを集めてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの外注はこちら

牛がUFOに拉致されるミルクのボトルデザイン

パッケージデザインを見る (via Instagram)

牛がUFOの光線で吸い上げられ拉致されているところを描いたジョークが効いたミルクのボトル。円錐形のボトルに詰まったミルクをUFOの光線に例えた点が秀逸です。牧場にUFOが現れた光景、UFOに吸い上げられる牛、その牛がこのミルクを生産したかのように連想が働きます。非日常のドラマチックな視点からシニカルな笑いを誘うアイディアです。

 

メキシコの雰囲気をミニマルに伝えるソースのボトルデザイン

パッケージデザインを見る (via Instagram)

オーガニックメキシカンマヨソースのボトルです。メキシコ風の帽子を被ったかのようなフタが可愛らしいですね。特徴的な形のフタ以外はシンプルなフォルムと色でミニマルにまとめられていて、モダンでスタイリッシュに仕上げられています。メキシコの陽気な雰囲気を感じさせるユーモアと上品で洗練された雰囲気が同居する洒脱なとるデザインで、ギフトにも喜ばれそうですね。

 

笑い声が聞こえてきそうなカジュアルなパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Instagram)

女の人のイラストが円筒状のパッケージにあつらえられたクッキー。午後のティータイムに何人かでつまみながら話に花を咲かせる様子が想像できます。開封することで口元の封印が破られ、美味しいクッキーが取り出せる仕組みも楽しさを伝えてくれますね。また、人の顔を大きくレイアウトしたことで売り場での注目度も抜群。明るい空気に誘われて購入したくなる親しみやすいパッケージデザインです。

 

同じ商品でもグラフィックやパッケージデザインの工夫で様々な価値を付加することができます。手にとった人が楽しい気持ちになってくれるような、ジョークやユーモアが詰まったデザインのアイディアに活かすことでより商品の特徴を記憶にとどめてくれます。思わず友達に贈りたくなるような面白いデザインだったり、写真にとっておきたくなるような楽しい工夫はSNSが日常になった現代ではより重要なポイントと言えるかもしれません。斬新で楽しい、笑いを誘うパッケージデザインは幅広いターゲットに親しんでもらえることでしょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top