遊び心にワクワクするパッケージデザイン制作例 -#043

遊び心にワクワクするパッケージデザイン

おもわず笑ってしまうような楽しいパッケージデザインは、商品に大きな付加価値を与えてくれます。人と集まる場へのお土産にして話題を作ったり、気のおけない友人へのギフトとして贈っても楽しい雰囲気を作ってくれるでしょう。ユーモアを感じさせる仕組みはヴィジュアルも個性的で、他の商品との差別化に繋がります。笑顔を作るユーモアたっぷりのパッケージを集めてみました。

 

牛がUFOに拉致されるミルクのボトルデザイン

The Dielineさん(@thedieline)がシェアした投稿

牛がUFOの光線で吸い上げられ拉致されているところを描いたジョークが効いたミルクのボトル。円錐形のボトルに詰まったミルクをUFOの光線に例えた点が秀逸です。牧場にUFOが現れた光景、UFOに吸い上げられる牛、その牛がこのミルクを生産したかのように連想が働きます。非日常のドラマチックな視点からシニカルな笑いを誘うアイディアです。

 

メキシコの雰囲気をミニマルに伝えるソースのボトルデザイン

The Dielineさん(@thedieline)がシェアした投稿

オーガニックメキシカンマヨソースのボトルです。メキシコ風の帽子を被ったかのようなフタが可愛らしいですね。特徴的な形のフタ以外はシンプルなフォルムと色でミニマルにまとめられていて、モダンでスタイリッシュに仕上げられています。メキシコの陽気な雰囲気を感じさせるユーモアと上品で洗練された雰囲気が同居する洒脱なとるデザインで、ギフトにも喜ばれそうですね。

 

笑い声が聞こえてきそうなカジュアルなパッケージデザイン

女の人のイラストが円筒状のパッケージにあつらえられたクッキー。午後のティータイムに何人かでつまみながら話に花を咲かせる様子が想像できます。開封することで口元の封印が破られ、美味しいクッキーが取り出せる仕組みも楽しさを伝えてくれますね。また、人の顔を大きくレイアウトしたことで売り場での注目度も抜群。明るい空気に誘われて購入したくなる親しみやすいパッケージデザインです。

同じ商品でもグラフィックやパッケージデザインの工夫で様々な価値を付加することができます。手にとった人が楽しい気持ちになってくれるような、ジョークやユーモアが詰まったデザインのアイディアに活かすことでより商品の特徴を記憶にとどめてくれます。思わず友達に贈りたくなるような面白いデザインだったり、写真にとっておきたくなるような楽しい工夫はSNSが日常になった現代ではより重要なポイントと言えるかもしれません。斬新で楽しい、笑いを誘うパッケージデザインは幅広いターゲットに親しんでもらえることでしょう。

 



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。