Skip links
蚤の市イベント(フリーマーケット)のチラシ作成例について

蚤の市イベント(フリーマーケット)のチラシ作成例

蚤の市イベント(フリーマーケット)のチラシ作成例について

みなさんは蚤の市、好きですか?蚤の市のことをフリーマーケットと呼びますが、つづりは「Free market」だと思っていたら「Flea market」なんですね。「Flea」は蚤という意味です。今回はさまざまな蚤の市イベントのチラシを紹介します。(※紹介するチラシデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシデザインの発注はこちら

ポーランドの蚤の市イベントのチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

「pchli targ」とはポーランド語のフリーマーケットという意味です。「kiermasz produktow dladzeieci」(子供のための善良な品物)とあります。大きな白クジラのイラストがかわいいですね。チラシのロゴも秀逸です。

 

ダブリンのフリーマーケットのチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

ヒゲをはやした男性の大きな頭部が中央にドーンと描かれています。とてもインパクトのあるチラシデザインです。男性の顔にはイスやスタンド、ボトル、クマのぬいぐるみなど、いろいろなモノが描かれていますね。行ってみたくなるようなチラシに仕上がっています。

 

シアトルのパンク・ロック・フリーマーケットのチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

シアトルのアンダーグラウンド・イベント・センターで開催されるパンク・ロック・フリーマーケット(Punk Rock Flea Market)のチラシです。少女が抱えているのは大きなノミでしょうか。パンク・ロック・フリーマーケットをうまく表現しています。

 

ダブリンのクリスマスフリーマーケットのフライヤーデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

2人の人物がクリスマスプレゼントをはさんで向かい合っています。色調のトーンが落ち着いていて渋い「蚤の市」という感じがします。パリやニューヨークの蚤の市が有名ですが、タブリンの蚤の地は不思議な魅力があるのだそうです。1度くらいは訪ねてみたいですね。

 

今回は世界の「蚤の市(フリーマーケット)」イベントのチラシを紹介しました。どのチラシも個性的で「蚤の市」の特徴をうまく表現していました。特にダブリンの「蚤の市」のチラシデザインはいつも個性的でインパクトがあります。大きなノミを抱えた少女のデザインも気になります。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top