蚤の市イベント(フリーマーケット)のチラシ作成例 -#416

蚤の市イベントのチラシ作成例

みなさんは蚤の市、好きですか?蚤の市のことをフリーマーケットと呼びますが、つづりは「Free market」だと思っていたら「Flea market」なんですね。「Flea」は蚤という意味です。今回はさまざまな蚤の市イベントのチラシを紹介します。

 

ポーランドの蚤の市イベントのチラシデザイン

ポーランドの蚤の市のチラシ

「pchli targ」とはポーランド語のフリーマーケットという意味です。「kiermasz produktow dladzeieci」(子供のための善良な品物)とあります。大きな白クジラのイラストがかわいいですね。チラシのロゴも秀逸です。

 

ダブリンのフリーマーケットのチラシデザイン

ダブリンのフリーマーケットのチラシ

ヒゲをはやした男性の大きな頭部が中央にドーンと描かれています。とてもインパクトのあるチラシデザインです。男性の顔にはイスやスタンド、ボトル、クマのぬいぐるみなど、いろいろなモノが描かれていますね。行ってみたくなるようなチラシに仕上がっています。

 

シアトルのパンク・ロック・フリーマーケットのチラシデザイン

パンク・ロック・フリーマーケットのチラシ

シアトルのアンダーグラウンド・イベント・センターで開催されるパンク・ロック・フリーマーケット(Punk Rock Flea Market)のチラシです。少女が抱えているのは大きなノミでしょうか。パンク・ロック・フリーマーケットをうまく表現しています。

 

ダブリンのクリスマスフリーマーケットのフライヤーデザイン

クリスマスフリーマーケットのフライヤー

2人の人物がクリスマスプレゼントをはさんで向かい合っています。色調のトーンが落ち着いていて渋い「蚤の市」という感じがします。パリやニューヨークの蚤の市が有名ですが、タブリンの蚤の地は不思議な魅力があるのだそうです。1度くらいは訪ねてみたいですね。

 

今回は世界の「蚤の市(フリーマーケット)」イベントのチラシを紹介しました。どのチラシも個性的で「蚤の市」の特徴をうまく表現していました。特にダブリンの「蚤の市」のチラシデザインはいつも個性的でインパクトがあります。大きなノミを抱えた少女のデザインも気になります。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。