焚き火モチーフのロゴデザイン -#322

焚き火モチーフのロゴデザイン

キャンプを盛り上げる焚き火。そのぬくもりを自宅でも味わおうと、暖炉を造りつけて炎を楽しむ人もいます。わずかな風にも揺れる橙色の炎は、見ているだけで癒されるもの。見ていて暖かい気持ちになれるロゴをピックアップしました。

 

山と木と川、そして焚き火を記号化したロゴデザイン

Cody Weilerさん(@c.s.weiler)がシェアした投稿

上を山、下を川にはさまれた空間。左右に一本ずつ木が配置され、テントのような緑色のオブジェクトの前に、オレンジ色の焚き火があります。山には夕日が半ば消えようとしています。それぞれのオブジェクトを記号化して描いている様子は、漢字の成り立ちを見ているよう。グリーンとブラウンの落ち着いた色のトーンに、夕日と焚き火のオレンジ色が引き立ちます。

 

ランタンの中に焚き火のある風景が描かれたロゴデザイン

Cody Weilerさん(@c.s.weiler)がシェアした投稿

キャンプで用いられるランタンの中には、夜の山脈とそこで赤々と燃える焚き火が描かれています。焚き火の明るさが、ランタンの外にまで煌々と光っていて暖かさを感じさせます。ランタンの中の山脈と夜空は、ブルーやパープルで美しくグラデーションがつけられ、奥行きを感じる構成に。

 

焚き火の中に山を歩く人を描いたロゴデザイン

Cody Weilerさん(@c.s.weiler)がシェアした投稿

焚き火のシルエットの中に景色を描くという、2番目のロゴと正反対の表現がなされています。丈夫な薪の上に燃える、丸みを帯びた炎。炎の中には明るく照らされた山とその向こうに広がる星空、そして杖を片手に大自然を歩く一人の人間がうつしだされています。ファンタジックかつストーリー性を感じさせるロゴデザインといえます。

 

焚き火のロゴデザインは、アウトドア用品店などによく用いられますが、ぬくもりを感じさせるロゴとしてはナチュラルなレストランや自然派のウェアブランドにも応用可能です。炎をどのように表現するかによって、さまざまなバリエーションが描き出されることでしょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。