楽しくおいしいビールが飲みたくなるロゴデザイン -#319

楽しくおいしいビールが飲みたくなるロゴデザイン

ありきたりなビールのロゴをアレンジし、思わずビールが飲みたくなる雰囲気にさせてみませんか?見たら飲みたくなるのはもちろん、楽しい気分にもさせてくれるロゴデザインを参考に見てみましょう。

 

泡の形が個性的!実はビールの泡に意味があるロゴデザイン

ビールジョッキの上にできた泡の形が独特な形をしたロゴデザインです。なぜ、こんな変わった泡を乗せているのか?これはバリのビールのため、泡の形がバリ島の形をしているのです。バリ島の形を知らない人でも、勘のいい人なら「BALI」の文字から地形を想像し、謎解きのような快感を得ることも。産地を伝えながらも、通常の泡とは違う形にすることで、変わったビールであることも伝えています。

 

今すぐ口をつけたくなるビールキャッスルのロゴデザイン

Moises Fernandezさん(@mof_arts)がシェアした投稿

高い塔のようなお城のてっぺんからは、白い泡があふれんばかりにモコモコと。黄色いキャッスルからビールを想像させるロゴデザインです。グラスの底からグラデーションがかかり、炭酸のような丸い泡を描いた濃いビール。あふれる泡に思わず口をつけてしまいたくなります。そのままキャッスルを手にとり、ゴクゴクと飲みたくなってしまうデザイン。美味しいビールをたっぷりと提供してくれるお店やイベントにはピッタリなロゴデザインでしょう。

 

いいね!と言いたくなるビールバーのロゴデザイン

LogoCerealさん(@logo_cereal)がシェアした投稿

ピンバッチのようなビールのロゴデザインに見えますが、大きく描かれた「ThumbsUp」の文字から、親指を立てたデザインであることが分かります。気軽に「いいね!」と言える、フランクなバーなのかもしれません。ビールのカラーでもある明るいイエローは、愉快な気持ちにさせてくれる効果も。そんなカラーを大きく見せることで、集客効果を狙っているのかもしれません。

 

ビールを扱うロゴにも個性が欲しいもの。ですが、それ以上に欲しいのは、見た人を「飲みたい」と思わせるパワーなのかもしれません。誰もが楽しく、おいしいビールを味わいたくなるロゴデザインを作ってみましょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。