女性のオシャレアイテムを使ったロゴデザイン -#318

女性のオシャレアイテムを使ったロゴデザイン

女性向けのオシャレなアイテムを使ったロゴデザインを作るとき、どこかで見たようなロゴにはしたくないもの。トーンを変え、アイデアを練り込むことでオリジナリティを出すことに成功した、オシャレなロゴデザインを紹介します。

 

落ち着いたトーンのメイクアップロゴデザイン

hepidesain.adsさん(@hepidesain.ads)がシェアした投稿

メイクアップ道具を花と共に配置したロゴデザインです。リップやブラシ、ネイルポリッシュやパウダーを手書き風に描き、落ち着いたトーンでまとめた大人っぽいデザインに仕上げています。大人の女性世代やナチュラル志向の女性をターゲットにしながらも、地味になりすぎないように、リップとポリッシュで艶やかな赤を添えています。メイクアップする楽しさを伝えてくれるような、見た人をワクワクさせるロゴデザインです。

 

ゴージャスで洗練された香水のロゴデザイン

光輝くゴールドで作られた香水のロゴデザインです。「Glamour」の頭文字の「G」を丸く豊満に見せ、よりゴージャスなイメージを与えています。金一色で表現せず、細かな模様を施すことで、ロゴに豪華な質感も。そのため文字は細目に、デザインにも強弱をつけて、広い空間を確保しています。派手に飾り過ぎないことで、洗練されたロゴデザインに仕上げています。

 

とうがらしをハイヒールにしたロゴデザイン

とうがらしを配置しただけのロゴデザインかと思いきや、実はハイヒール。ピンヒールが伸び、とんがった先端はスマートな靴先になっています。とうがらしのツヤが、ヒールの革のツヤにも見えてきます。赤いピンヒールと辛いとうがらし、強烈な刺激を持った組み合わせですが、ポップに描くことより、親しみやすいユニークなロゴデザインに見せています。

 

モチーフの描き方や遊び方で、同じ女性をターゲットにしたアイテムを使っても、かなりイメージの異なったものを作ることができます。どんな女性をターゲットにするかを明確にすると、ロゴにも個性を出すことができるかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。