Skip links
海外のコンサートポスターデザインについて

海外のコンサートポスターデザインの制作例

海外のコンサートポスターデザインについて

コンサートのポスターは、デザイン的に優れているものが非常に多く参考になります。コンサートのテーマを取り入れたもの、アーティストの世界観を表現したものなど様々です。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

夜の空気感を表現したバンドのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

イギリスのバンドのコンサートポスター。夜をモチーフとしたデザインですが、全体の色使いは明るめ。黒や濃紺ではない爽やかさすらも感じさせる星空の色が、冷たく澄んだ空気を感じられるデザインです。月を気球に見立てて幻想的な世界観を作り上げています。シンプルな色使いで描写された星空とは対照的に、気球や月はグラデーション等を駆使し立体的に描かれており、空間に奥行きを持たせています。

 

シンプルながら遊び心も感じられるコンサートのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

上半分には様々な音楽記号を分解したものを不規則に配置されています。パラパラと配置されたこの音楽記号がシャワーや雨のように見え、全身で音楽を感じられるイメージを持ちます。この音楽記号に対して、きっちりと揃えられたタイポグラフィの美しさが際立ちます。また、フォントサイズが大小繰り返されているのがリズミカルで良いですね。どんな音楽が奏でられるのか興味をそそります。

 

エレクトロポップ系バンドのポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはアメリカのロックバンドのポスター。エレクトロポップ系のバンドのようで、そのイメージを反映させたデザインですね。レコードのオブジェクトやバンド名など、全体に歪んだようなデザインを施していますが、太めの黒枠を付けることで動的なデザインをまとめています。ポップなカラーとアクセントの黒のバランスが良いですね。

 

ノスタルジックなポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

手書きの緻密なイラストとセピアカラーが、ノスタルジックな雰囲気を感じさせるデザイン。絵本や童話を思わせる世界観です。全体の色使いや汽車に絡んだ草などが懐古的ですが、蒸気を出しながら右方向に向かって進む汽車からは強さを感じられ、未来へ進んでいくというようなメッセージを表しているよう。相反するものを一つのデザインに落とし込むことで、見る人に印象を強く与えられます。

 

音楽を視覚的に表現するコンサートのポスターデザインは、見ていると刺激を受けるものが多くあります。それぞれのアーティストの楽曲を聴きながら見てみると、デザイナーの真意をさらに感じられるかもしれませんね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!