車の正面を描いたアイコンデザイン制作例 -#314

車の正面を描いたロゴデザイン

車の正面は、ヘッドライトやエンブレム、ナンバープレートなどが互いに作用しあい、顔のように見えます。同じ構図でもヘッドライトの形や車の幅によって、表情が違って見えるのは面白いですね。さまざまな表情を見せてくれる、車のデザインについてまとめました。

 

メルセデス e63 AMGのアイコンデザイン

Jesse Mannさん(@jmann.design)がシェアした投稿

チャコールグレーの渋い色は、洗練された大人のための車といった印象を受けます。グレーと背景のペパーミントグリーンは、辛口で清涼感のある組み合わせ。ヘッドライトが両側につり上がった形なので、気の強そうな顔に見えます。車内のシートやバックミラーが描かれているのもポイント。

 

アウディ RS7のアイコンデザイン

Jesse Mannさん(@jmann.design)がシェアした投稿

安定感のあるフォルムのアウディ。茶色の背景と車の赤色が地味にならないのは、タイヤやミラーなど、パーツのブラックが差し色として機能しているためでしょう。平たく横長な佇まいは、落ち着いた穏やかさを感じさせます。こちらも、濃淡によってシートやバックミラーがきちんと描き分けられています。

 

スバル WRXのアイコンデザイン

Jesse Mannさん(@jmann.design)がシェアした投稿

シルバーグレーにブルーグレーというワイルドな組み合わせは、スバルのユーモラスな表情をキリッと引き締める効果もあるのかもしれません。車内のシートもグレーで描かれているので、ほかの2つのデザインよりも統一感があります。鼻の頭に絆創膏を貼ったようにも見える正面の姿は、とても特徴的です。

 

車の正面は、車に興味のない人でも親しみを感じやすい構図なのかもしれません。車の疾走感やスピードを印象づけにくい角度ではありますが、クラシックカーの魅力を描きたい時、車のユーモラスな面を表現したい時には有効です。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。