島を案内するチラシデザイン作成例 -#383

島を案内するチラシ

今回は島の地図をモチーフにした作品を集めてみました。美しい思い出のある島の地図はいつまで見ていても飽きません。宝島の地図もロマンがあって良いモチーフですね。小説に物語の舞台となる架空の地図がのっていることがあります。地図には不思議な魅力がありますね。

 

バリ・ギリ島の観光マップデザイン

島を案内するチラシ1

ギリ島はバリ島の西北にある周囲5kmほどの小さい島です。美しいビーチとウミガメと一緒に泳げるシュノーケリングが魅力。バリ島の中でも人気急上昇中の観光スポットです。島の周囲はすべて白砂の美しいビーチ。まさに「南国の楽園」です。

 

R.L.スティーブンソンの宝島マップデザイン

島を案内するチラシ2

こちらはロバート・ルイス・スティーヴンスンの宝島マップです。この小説の原題は「The Sea Cook, or Treasure Island」(海のコック、あるいは宝島)。その後「Treasure Island」(宝島)に改名しました。この小説がきっかけとなって宝島という言葉が有名になったようです。今ではゲームやテーマパークのアトラクションに使用されるようになりました。

 

オアフ島を模したフライヤーデザイン

島を案内するチラシ3

オアフ島のマップですが、ノースショアとイーストサイド、ホノルルのおおよそのエリアしか記載されていません。島のシルエットにはハワイの海。オアフ島をモチーフにしたとても美しいフライヤーデザインです。

 

リンカーン島のスケッチ地図「ジュール・ヴェルヌ」

フランスの小説家「ジュール・ヴェルヌ」の冒険小説「神秘の島」のためのリンカーン島のスケッチマップです。太平洋上のある神秘の島「リンカーン島」。リンカーン島は無人島で奇妙な出来事が次々に起こります。ジュール・ヴェルヌは地図のスケッチを見ながらストーリーを膨らませていったのでしょうか。

 

島の案内マップを中心にご紹介してきました。どうして島の地図にこんなにひかれるのでしょうか。旅行で訪ねた島の観光マップをずっと大切に持っている人の気持ちがよくわかります。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。