見たことあるある?印象に残るロゴデザインの作成例

見たことあるある?印象に残るロゴデザインについて

海外旅行はもちろん、海外留学、海外赴任も珍しくない現代では、海外デザインへ触れる機会もぐっと多くなりました。そんな今だからこそ、見たことある!と思う海外ロゴも多くあるはず。そこで今回は、全く新しいデザインではなく、以前に見掛けたことがある方もいらっしゃるであろうロゴを取り上げ、比べていきたいと思います。

 

オーストラリアと言えば…

ロゴデザインを見る (via Pinterest)

昔からワーホリを利用して訪れる人も多かったオーストラリア。語学学校、アルバイト、そして見つけた仕事先でビザを申請し、永住する日本人も多いのがオーストラリアですね。そんな新しい土地では必要な物や情報が山の様にありますが、そんな時にこのサイトにお世話になった人も多いのではないのでしょうか。こちらはGumtree(ユーカリを始めとするゴムの木)と呼ばれる、セカンドハンドを投稿出来るウェブページのロゴです。シンプルにライン一本で描かれていますが、丸みを帯びた線の端がポップさを生み出し、均等に描かれた輪郭が全体的な統一感とよりシンボルらしい印象を作り出していますね。こうしたデザインの背景には予め等間隔に円を下書きし、そのラインを組み合わせながら描いていく手法もあります。そうすることにより、目では直接見えないバランスや規則性を感じるロゴデザインに仕上がります。

 

スーパーで手に入る美味しいチョコと言えば…

ロゴデザインを見る (via Instagram)

milkaはスイスがブランド元のチョコレートメーカーです。海外ではチョコレートやお菓子が嗜好品とされ、高いこともしばしば。そんな中お手頃に買えて、かつ美味しい、そんなチョコレートを探した時に、このメーカーのチョコに辿り着いた人も多いはず。こちらのチョコは多くミルクや生クリームが使われて濃厚なのが特徴ですが、それを象徴するかの様なロゴが可愛らしいですね。まるでミルクを思わせる様な白で描かれた流線型であり、丸みが帯びたフォームは表面張力でぎゅっと一カ所に留まる液体/ミルクの様にも見えますね。

 

スタバじゃないコーヒーと言えば…

ロゴデザインを見る (via Pinterest)

海外に出たからには、日本ではなかなか見られないもの、食べられないものを見つけようとしますよね。海外でももちろん沢山スタバはありますが、イギリスを始めとするヨーロッパ各国では、こちらのブランドもよく目に止まります。スタバと似たスタイル、フォントを用いながらも、落ち着いた赤を用いることで印象が大きく変わっていますね。コーヒー豆をライン溢れんばかりに大きく描くことで、よりコーヒー店であることが強調されています。寄り添い合うようにならぶコーヒー豆がまた可愛らしいですね。

 

あ!知ってる!と思うロゴはありましたか?海外で生活したことがある人にとっては、そのロゴからその頃の自分、その頃していたことなど次々と思い出すこともあるかもしれません。そんな象徴的なデザインをロゴとして描いていけたら素敵ですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。ロゴ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。



ロゴの作成依頼〜納品までの流れ

ロゴデザインの流れ①

見積もり

ロゴの作成プランに応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【ロゴデザインの制作費用について

ロゴデザインの流れ②

ヒアリングシートへの記入

当サービスより送付するヒアリングシートに記入をお願い致します。セミオーダープランの場合は事前に【お客様が考案したオリジナルの図案】も提供いただきます。

ロゴデザインの流れ③

ロゴの作成

ヒアリングシートの内容を参考にロゴデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容をご確認いただきます。修正などがあれば、ロゴ案を選定いただき、適宜追加納期にて対応いたします。(セミオーダープランの場合は、初回提案段階のみ無料でのキャンセルが可能です。フルオーダープランは、事前に着手金として50%の料金を事前にお支払いいただきます)

ロゴデザインの流れ④

完成・お支払い・納品

提案ロゴデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にロゴデータの納品を行います。
※【商標調査&登録+ロゴ作成プラン】は進行方法が上記と異なります。別途お問い合わせください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: