Skip links
おいしそうな料理をモチーフにしたポスターデザインについて

おいしそうな料理をモチーフにしたポスターデザインの制作例

おいしそうな料理をモチーフにしたポスターデザインについて

おいしそうな料理。「おいしそう!」というだけでポスターの前で立ち止まりたくなるポスターを集めました。おいしそうな料理は訴求効果抜群ですね。たとえば、youtube動画なども食べ物を扱ったチャンネルは人気が高いといわれています。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

LOVEで彩られたご馳走の数々

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

画面がLOVEで分割されておいしそうな料理が配置されています。一番上のお料理はリゾットでしょうか。ソテーしたイカにちりばめられたパクチー。ピラフ。あっさりと煮びたしにしたネギと豚バラとカブ。スパゲッティにソテーした白身魚。どのお皿にもセンスが光っています。

 

青いフォアジャオをきかせた四川料理のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

器の中心に青いフォアジャオ。唐辛子やキクラゲ、魚介類などを使った「這香有理」というお料理とのこと。唐辛子は3種類使われていてスパイシーで病みつきになりそうな味。この酸っぱいスープは冬に食べる暖かいご馳走です。

 

「日式飯団」日本式のおにぎりのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

「日式飯団」日本式のおにぎりとあります。たしかに日本式の海苔を使ったおにぎりです。しかも日本米を使用とありますね。炊き込みご飯やおこわなどさまざまな種類があります。実においしそうですね。「心をこめた・美味しい」という日本語は少し変ですね。

 

黄金あわびの粽(ちまき)のポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

「黄金鮑魚粽」とあります。なんと贅沢な粽なのでしょう。具材には鮑(あわび)と卵黄、うずらの卵などが見てとれます。どんな味なのでしょうか、一度味わってみたいものです。香港で製造されているようですね。

 

今回はおいしそうなご馳走のポスターを集めてみました。「おいしそうなので気になる」「おもわず立ち止まって見てしまう」もうその時点でポスターとして成功しているといえるのではないでしょうか。それにしても四川料理のスープも香港の粽も美味しそうでした。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top