Skip links
インパクトを+αしたアイディア満載のポスター作成例について

インパクトを+αしたアイディア満載のポスターデザイン作成例

インパクトを+αしたアイディア満載のポスター作成例について

街中を歩けば、いろいろな場所にポスターやチラシはあるもの。しかし、それらを目に留めずに生活していることも少なくないのかもしれません。掲示されているものの中には、思わず「なるほど!」と感心してしまう面白いデザインのものもあるのです。これから外出をするという方はぜひ、こんな面白デザインのポスターを探してみてはいかがでしょうか。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター作成の発注・依頼はこちら

たまには息を抜いてみては?ラフさが魅力のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ちょっぴりブラックユーモアの要素があるポスターではありますが、考え込んでばかりでは疲れてしまうから、たまにはリラックスして考えるのを止めてみる…これは私たちの生活の中でも大切なことのような気がします。脳みそと酒瓶の絵がやや刺激的ですが、お酒に限らず、時にはこんな無理やりにでも思考を止めて無心になってみることも大切かもしれません。

 

ゴールドジムの思わず唸るポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

スポーツジムの広告デザインですが、デザインは同じ構図の繰り返しで至ってシンプル。違うのは、FとTの間にいる男性が徐々にスリムになっていること。もちろんジムの広告なので、太っている方が痩せて引き締まるというのは自然なことなのですが…男性を文字としてとらえると、英単語のFAT(太っている)からFIT(健康)へと、単語自体も変化していることに気が付きます。「なるほど!」と声に出さずにはいられませんよね。ジムの目的と効果を視覚で印象付ける、まさにナイスなポスターのアイディアです。

 

大きな口かと思ったら…驚きを表現したシューズブランドのポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

大きく見開いた女性の目から驚きの表情がうかがえますが、その驚き具合をさらに強調しているのが、大きく開かれた口…ではなく、靴です。一見、ものすごく驚いてあんぐりと口を開いてしまっているのかと見間違えるほどのリアルさです。驚くほど履き心地が良いということなのでしょうか。こちらのポスターにはいくつかのパターンがあり、男女数名がモデルとなっているのですが、どれを見てもみな驚いた表情を目と靴で表しています。街中にこのポスターがあったら、気になって試してみたくなりますね。

 

そんなによく見えるようになるの!?メガネ屋さんのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ハンサムな顔立ちの男性の絵が目に留まったと思ったら…それは眼鏡越しに見たゴッホの自画像。彼の独特なタッチをうまく利用して、ぼんやりとした輪郭もメガネをかければはっきりと細かい部分まで見える!という広告デザインに仕上げているのには驚きです。そのような視点でゴッホの作品を見たことがなかったので、もしかしたらあの作品やこの作品も輪郭をはっきりさせると…と、想像を膨らませてしまいます。こちらもあっぱれなアイディアですね。

 

ポスターやチラシでは、伝えたいことをストレートに表現するよりも、何かに例えたり日常にあるものを視点を変えて活用したりするほうが効果的に見る側に伝えることができるケースもあります。また、インパクトを与えるという点においても、ちょっとした工夫やアイディアは欠かせません。思わず「なるほど!」と声を出してしまいそうなアイディアは、意外と身近に溢れているのかも。今日からのデザインの参考になれば嬉しいです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: