Skip links
neon_image

ネオンのような色使いで目を引く広告・ポスターデザイン

どのカラーも力を持っています。効果的に使うことでどの色も主役になれます。その中でも黒や青のような彩度の低い色ではなく、パッと見るだけで目を引きつけるような彩度の高いネオンカラーのようなカラーに注目して広告デザインを集めてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注・制作はこちら

大手デパートブランド広告のポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

大手デパートのブランドイメージを落とし込んだイベント広告のポスターデザインです。ポップなグラデーションが彩る背景の上に背景と同系色のピンクパープルの自転車にまたがる男女がいます。メインの男女だけに色がついており、より引き立って見えていますね。遊び心のある散らばった文字のレイアウトがポスター全体のイメージをよりワクワクさせてくれますね。

 

モチーフが楽しい、イベントの告知フライヤーデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

イベントの告知フライヤーです。背景に大胆なグラデーションカラーを使い、太めのゴシック体でポップに仕上げています。中心には手に食べかけのアイスを持った写真が使われ、アイスの中は背景と同じグラデーションが見えていて、具体的な意味合いがあるというよりはワクワクする何かが見えている、ということなのでしょうか。見ているだけでポップで楽しいデザインです。

 

光のフェスティバルの美しいポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

サンクトペテルブルクで行われる光のフェスティバルのポスターです。文字は一角だけ曲がったフォルムになっており、その面に光が当たったような遊び心のある楽しいタイポグラフィに。ポスター自体はネオン色の写真をベースに、文字のレイアウト部分のみぼかし加工をプラスして抜け感のあるデザインになっています。

 

世界には楽しいデザインがたくさんありますね。広告やイベントフライヤーは目を引くことがポイントでもあるので、カラーや使う写真などはデザインをする上でとても重要になってきます。普段何気なく見ているイベントのポスターなども是非目を向けてみて下さいね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top