顔をモチーフにしたロゴデザイン制作例 -#285

顔をモチーフにしたロゴデザイン

フリーハンドで描かれたロゴも魅力的ですが、福笑いのようにパーツを集めて構成されたロゴも見る人の興味をひくデザインといえます。丸や半円、長方形といった図形的なパーツで構成された顔のロゴデザインから、3つをピックアップしました。

 

アフリカの少年がモチーフのロゴデザイン

David Dreilingさん(@david.dreiling)がシェアした投稿

大きな瞳と彫りの深い顔立ちが、円を中心とした図形の組み合わせによって表現されています。首輪や耳環、ビンディのような額の飾りなど、装飾のディテールも凝っています。カールした髪の毛がかわいらしい印象。

 

モンゴルの少女がモチーフのロゴデザイン

David Dreilingさん(@david.dreiling)がシェアした投稿

平たい顔にのった小さな鼻と唇を囲む、ウェーブした長い髪。色あざやかな民族衣装を思わせる顔の装飾が印象的な、モンゴルの少女の顔をかたどったデザインです。こちらも1番目のロゴと同様、円を中心とした図形が顔を構成していますが、両者はそれぞれ異なる特徴をとらえています。

 

日本の戦士と銘打ったロゴデザイン

David Dreilingさん(@david.dreiling)がシェアした投稿

「Japanese warrior(日本の戦士)」と題名にありますが、武士や侍ではないようです。白髪の髷を留めて同じく白いひげをたくわえた姿は、空手や柔道、合気道の達人でしょうか。赤い頰が血気盛んな凛とした表情をあらわしています。喜怒哀楽の読めない表情が、その道に熟達した老師の風情を醸し出しているように見えますね。

 

構成物は似ていても、三者三様、全く異なる表情にデザインされたこれらのロゴは、シンプルなものの可能性や展開を感じさせるものです。パーツを実際に切り出して、福笑いをしているうちにまた新たな可能性が拓けてくるかもしれません。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。