広告内容別のフライヤーデザイン製作例~バレーボール編~ -#358

バレーボールのフライヤーデザイン

日本のテレビで放送され定評のあるものの一つにバレーボールがあります。学校教育でもバレーが行われるなど、国を挙げて盛り上げようとしているこのスポーツですが、海外ではどのようなフライヤーが制作されているのでしょうか? 今回は3つの製作例をまとめてみましたのでご紹介します。

 

緊張感のあるバレーボールのフライヤーデザイン

バレーボールのフライヤー1

こちらはトライアウト(適性検査)のために制作されたフライヤーテンプレートです。様々な人が注目を集める場所ですので、自己主張の強い色が背景に選ばれています。メタリック風に表現され、強さを意識した構成に加え、チームカラーの水色は、同時に冷静にする心理効果によって、独特の世界観がよく表されています。

 

統一感と清潔感のあるバレーボールのフライヤー作成例

ビーチバレーのフライヤー1

こちらはビーチバレーボールのトーナメントのために制作されたフライヤーです。ボールをモチーフに使うことで、インパクトを与えると同時にわかりやすい表現がされ、2~3色で配色することで、全体的にまとまった印象に仕上げられています。

 

スピード感と強さを表現したバレーボールのフライヤーデザイン

バレーボールのフライヤー2

こちらは大会での使用を想定して作られたフライヤーです。レイアウトは、左上のボールから、Zの法則で読み進めると、誰が、何を、どのように、いつ行うのかがわかり、お問い合わせ先は分かりやすいようにしっかりと区別されています。また、ちなみに水色はさわやかな演出と共に、爽やかな印象を与える効果がある配色です。

 

今回はバレーボールをテーマにいくつかの製作例をまとめてきましたが、バレーボールにはソフトバレーやビーチバレーと行ったより親しみやすい入り口があります。海辺で楽しめるビーチバレーは日本人女子選手の活躍にも注目が集まっていて、今後、なぜ、どんな人から求められているのかを訴えることができれば、誰が見ても理解してもらえる良い広告が作成できるでしょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。