アメフト・ラグビーのフライヤーデザイン製作例 -#357

ラグビーのフライヤー製作例

アメリカンフットボールとラグビーは見た目は似ていますが、全く異なるスポーツと言っても過言ではありません。どちらも人気のスポーツですが、どのようなフライヤーが制作されているのでしょうか?今回は海外で、大学生をはじめ試合での使用を想定した製作例をまとめてみましたので、ご紹介します。

 

グランジ感が似合うラグビーのフライヤーデザイン

アメフト・ラグビーのフライヤーデザイン1

ラグビーのイメージと配色の土っぽさが、タイトルのグランジ感があるフォントと、さらに紙面の下、背景のボールといいバランスで配色されているので、2色印刷にしてもバランス良く見られそうです。チラシを作る時は紙面の下から作ると作りやすいです。

 

大学ラグビーのフライヤーデザイン

アメフト・ラグビーのフライヤーデザイン2

こちらは大学生のラグビー大会を想定したフライヤーテンプレートです。ナイター環境を背景におへその見えている女性と、タイトル文字が特徴的です。文字情報を下にまとめ、全体的に華やかに演出がされていますが、光源の使い方や紙面の角の処理がうまく行われています。

 

ドラマチックな場面を描いたアメフトのフライヤーデザイン

アメフト・ラグビーのフライヤーデザイン3

こちらは、試合を想定して作られたフライヤーデザインテンプレートですが、スタジアムに降る雨が照らされるドラマチックな背景が、紙面の中央とキレイにバランスを取られていて、タイトルなど、まとめられた文字を上下に置くことで、中央のボールとのバランスを整えられ、お客様目線で嬉しい情報は目立たせる、オーソドックスなレイアウトです。

 

今回はラグビー/アメフトをテーマにいくつかの製作例をまとめました。競技ができるグラウンドがある場所は限られているので、「その場所まで足を運んでもらわないと成り立たない」という弱点がありますが、逆にそこが最大の強みでもあります。例えば大会やトーナメントではどんな人が、なぜ必要なのかを明確にすれば、提案方法も次第に定まるものです。お客様に受け入れられる宣伝ができる構成を練ることで、より安心して広報活動ができます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。