ターゲットごとに違う、卓球をモチーフにしたフライヤー製作例 -#356

ターゲットごとに違う、卓球をモチーフにしたフライヤー製作例

卓球といえば、温泉などで気軽に楽しめるスポーツと言う印象がありますが、公益財団法人日本卓球協会の発表によれば平成29年度の協会への加盟登録者数は日本全国で34万人を超え、「愛ちゃん」こと福原愛選手はじめスター選手の活躍や東京オリンピックの開催もあり、国内外からの注目があります。ではフライヤーにはどのようなものがあるのでしょうか?今回は海外で制作されたフライヤーを3つ、まとめてみましたのでご覧ください。

 

気軽に参加しやすい特徴を備えたフライヤーデザイン

卓球をモチーフにしたフライヤーデザイン1

こちらはロンドンのホルボーンで開催された「飲み物と卓球」のイベントのために作られたフライヤーです。優しい明るさの背景にラケットの写真、ラバーが貼られている範囲には「誰が、いつ、何をする」のかが書かれ、区切り線を使いタイトルにインパクトが付けられています。あえて外れた位置「場所」の表記がありますが、これは右利きの人が多いとされている中で、単に見た目だけでなく、多くの人が紙面を持った時に見やすいように構成されています。

 

卓球自体の楽しさを伝えるフライヤーデザイン

卓球をモチーフにしたフライヤーデザイン2
こちらはユニークな構成がされたフライヤーです。卓球が好きな人は卓球台のデザインのフライヤーのことも好きだと思いますが、背景は緑、中央の文字、手前と奥で「PING」「PONG」。老若男女を問わず、卓球が好きな人を楽しませたいという思いが伝わる楽しいデザインが印象的です。

 

戦いの一面を描いた卓球のフライヤーデザイン

卓球をモチーフにしたフライヤーデザイン3

こちらは汎用に制作された卓球のフライヤーです。大会での使用を想定した構成がされ黒背景に赤いアクセントカラーが冷静さと情熱的な印象を表しています。エフェクトを多用した派手さが際立つ構成がされています。

 

今回は卓球をテーマにいくつかの製作例をご紹介してきましたが、卓球にはなぜか「インドア」なイメージがありますので、そこを強みに変えて、気軽なイメージと合わせたり、まずは「支持者してくれる人はどんな人か」を考えて構成してみてはいかがでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。