コンテンツごとに違うサッカーのフライヤーデザイン製作例 -#353

サッカーのフライヤー製作例

国際サッカー連盟FIFAランキングでは日本代表は現在60位とどんどん成長を見せていきたい所ですが、各地域で開かれるサッカー教室や試合にはどのようなフライヤー構成がされているのでしょうか。今回はコンテンツごとの情報の構成やレイアウトを、海外で制作されたフライヤーを参考にまとめましたのでご紹介します。

 

サッカー教室のフライヤーデザイン作成例

サッカーのフライヤーデザイン1

こちらは主にサッカー教室で使用されるフライヤーテンプレートです。誰に向けたものかが写真を使って表現されていて、Zの法則に従って何がどのように行われるのかをレイアウトすることで、頭にはいりやすく、場所や連絡先、金額など大切とされる部分には黒と黄色で配慮のある構成がされています。

 

チームをかけた広告デザイン

サッカーのフライヤーデザイン2

とあるチームをモチーフにしたフライヤーテンプレートです。ここまで表現された構成には相当有名なチームである必要はありますが、それ相応のかっこよさや魅力が演出できます。ユニホームやボール、ロゴ関係の他をモノクロにすることで、チームカラーが際立って表現できる効果があり、紙面の上中下で簡単かつ大胆に組み分けることでインパクトが得られます。さらに右肩上がりのレイアウトは動きのあるスポーツと相性のいい勢いが演出できるレイアウトが印象的です。

 

エネルギッシュな演出が光るサッカーのフライヤーデザイン

サッカーのフライヤーデザイン3

こちらも汎用に作られたフライヤーテンプレートですが、テレビ放送されることを想定した構成が特徴です。生放送など、試合展開がどうなるかわからない場合は抽象的なモチーフを使うことが多いのですが、こちらも中央のボールに加え、エネルギッシュさや力強いイメージ効果を狙った演出がされています。

 

今回はサッカーをテーマにいくつかのフライヤー製作例をまとめてみました。サッカーは一人ではできないスポーツで、天候に左右されるなど弱点はありますが、小さなお子さんでも晴れた日にみんなで楽しめる強みがあります。当方ではデザイン制作から納品まで一貫した制作体制がありますので、どんな人になぜ勧めたいのか、角度を変えて構成を練ることで、より安心してご依頼を頂くことができます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。