ペットを探すポスター作成例 -#351

日本でもいなくなった猫や犬を探すポスターがよく電信柱などに貼られています。今回は海外のペットを探すポスターをご紹介します。海外のペットを探すポスターにはどのような工夫があるのでしょうか。ポスターづくりのヒントになるかもしれません。

 

「pet missing」のポスターテンプレート

ペットを探すポスター1
ペットの「行方不明」を知らせるポスターのテンプレートです。行方不明になったペットの画像と必要最低限の情報が入るようになっています。いなくなった日時やいなくなった場所、見つけたときの連絡先というシンプルな構成です。

 

情報がいっぱい掲載されたペットを探すポスターデザイン

ペットを探すポスター2

こちらは電話番号が入っているので本当にペットがいなくなって探しているようです。電話番号にミシン目を入れて持ち帰ってもらえるように工夫しています。2枚の違う角度から撮影した犬の画像もわかりやすいですね。

 

ウインダム・アベニューでいなくなった犬の捜索ポスター

ペットを探すポスター3

こちらも電話番号や詳細な情報が掲載されたポスターです。おそらく本当にペットがいなくなって飼い主がさがしているのでしょう。いなくなったのは「コルチェスターのルドンレーン近くのウインダム・アベニュー」とあります。

 

ロスト・ドッグス・オブ・アメリカのポスターデザイン

ペットを探すポスター4

ロスト・ドッグス・オブ・アメリカのネットワークは、迷子犬を見つけるための無料サービスです。5万頭を超える犬を見つけ出した実績があるとのこと。犬を迅速かつ安全に見つけるためのアドバイスも行っています。

 

今回はいなくなったペットを探すポスターの作成事例をご紹介しました。愛するペットがいなくなったら大変。飼い主が必死に探していることがポスターの画面から伝わってきますね。電話番号のところにミシン目が入っているタイプは日本でも見かけます。テンプレートにはシンプルなものが多く、実際に飼い主が探しているポスターには情報が満載でした。訴求力があるのはどちらでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。