防犯関連のチラシ作成例 -#350

防犯のチラシ作成例

防犯を呼びかけるチラシには、空き巣への注意喚起やひったくりへの注意喚起、最近では「オレオレ詐欺」への注意喚起など、さまざまなタイプがあります。海外にはどのような防犯チラシがあるのでしょうか。見てみたいと思います。

 

国立司法院(NIJ)が発表した5つの事がら

防犯関連のチラシデザイン1
警察官と手錠、裁判官、格子のついた牢屋、パトカー。国立司法院(NIJ)の発表によると「逮捕されることの確実性は、強力な犯罪の抑止力になる」とのこと。なにやら犯罪報告書のチラシということです。逮捕することの重要性を訴えるチラシということになるのでしょうか。

 

家庭の防犯を呼びかけるチラシデザイン

防犯関連のチラシデザイン2

over 2 million homes are burglarized each year「毎年200万人以上の家庭が盗難されています」。「これらの簡単な防犯対策によって自宅や財産、家族の安全が確保できます」とあります。こういう防犯チラシは役に立ちそうですね。

 

1950年代のマンチェスター市警察の犯罪防止フライヤーデザイン

防犯関連のチラシデザイン3

welcom burglar「歓迎泥棒」の文字と猫のデザインがとてもユニークです。1950年代のマンチェスターは比較的平和だったということでしょうか。シンプルで明るいデザインは子供に人気のあった「Ladybirdシリーズ」を意識しているようです。

 

シンガポールの防犯を喚起するチラシデザイン

防犯関連のチラシデザイン4

シンガポールの防犯対策のデザインです。悪意のありそうな人物のイラストがいかにもって感じがしますね。beware the walk in thief「泥棒の散歩に気をつけろ!」というコピーがインパクト大です。

 

今回は防犯対策のチラシをご紹介しました。やはりお国柄というか海外の防犯チラシは趣向に特徴があって面白いですね。日本の防犯チラシとは一味違います。1950年代のマンチェスター市警察のデザインはかわいいですね。それにしても国立司法院(NIJ)が発表した「5つの事がら」は誰に向かって呼びかけるチラシなのでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。